2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、過ぎる如月を惜しむ

二月のおっぽは短いの。余のおっぽは長ーいのにね。 二月の風は時々甘いの。余には、わかるのだ。

王様、家の中ではろくなことをしません

紙ゴミ大好き がっさがさー♪ もぐりもぐりん♪ がさがっさー♪ お菓子の箱しかないのだ 余計なお世話です!っていうか、おいたは止してくださいな、王様ぁ。

王様、白くて美しいお顔をする

ほかほかよー ほかほかよー なによ、見とれておるのかのー?

王様、春一番を楽しむ

/ よいしょ よいしょ \ / どれどれ、はっぱも元気回復しておるの! \ これは数日前の写真ですが、今日の王様は強風におひげをびびびびびびびっと震わせて、鼻筋をすいーと黒く汚して、すぐにベランダからお帰りになりました。柵に上がれないとベランダ遊…

王様、こいの綱渡りを楽しむ

\どきどきするのだ!/ \ちょっとー撮らないでなのだ!足元がおろそかになるでしょー!/ \洗濯物写ってるけどいいのー?/ いいんです!王様、小舅みたいなんだから。

王様、ごろんごろん三昧の境地

おこたで / ごろんごろん \ ベランダで / ごろんごろん \

王様、猫の日を満喫する

今日は2月22日の猫の日ですので、王様はベランダで放題。家臣はお昼寝もせずに、王様の安全を見守っております。 王様、王様 / うん? なに? なに? \ ベランダの居心地はいかがでしょうか? / べつにぃ〜 \

王様、ほっこりする

あったかいのー、のんのんのん♪ あったかいのー、のんののんのん♪

王様、おしっこを我慢しすぎる

本日、勿体無くも賢き王様の御おしっこを採り奉りて、病院にて検査申し上げたところ、王様の御おしっこに御潜血の拝見せらるること明らかになり候。 今までの市販の尿疾患用カリカリとサプリメントから、処方食にお食事を変更申し上げ、ご様子を拝察奉ること…

王様、まるまる。

寒ーいのよ 自然とまるまっちゃうのよ 春はまだかのぅ ねぇ ちょっと家臣、呼んできなさいよ

王様、簡易要塞に立てこもる

家臣が皇太后からもらったチョコの包みについていたリボンみたいな未確認生物… 防御を固めてじっくり観察して、その上でうんと懲らしめてその危険な正体を暴いてやるのだ! あれ?あれ? なんだか、身体が入りきらないのだ…。

王様、チョコのリボンに興奮

くんくん… ちょいちょい… はむっ!

王様、雪におっぽを縮めるの巻

外は雪ですよ、王様 それでも出せ出せと強硬な姿勢を崩さない王様に、已む無くベランダを開放した家臣でしたが。 なにこれ寒い! なによーなによー!寒いよー!

王様、お外で遊ぶのにも少々飽きもうした

つまんないのよ 遊びなさいよ ちょっと、遊びなさいよ

王様、讃える歌を歌う(脳内で)

王様〜♪ かっ こいっいー♪ ぱぱむぱむ どん どどん♪ ぱむぱぱむ どどんどん どどん♪ 王様〜♪ うーつーくーしっ いー♪ ぱむぱぱむぱぱむ んどどん んどん どんどどん♪ ぱぱぱむぱぱぱむんぱむぱむ んどんど んどんど どどん ど どん かっ♪

王様、ベランダでご満悦とお見受けしますが…

ん? なぁに? なぁに? なによぅ なによぅ 匂いつけちゃうんだからね ふぅ やれやれ 甘えん坊です

王様、ご機嫌斜め

家臣は今日はおでかけなのだ さんざん寝坊してお出かけしたのだ 余のひなたぼっこはおあずけにされたのだ!

王様、取材拒否の構え

何よ、今忙しいのよ あっちに行ってなのだ ふりふり