2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、外界の音に耳を傾ける

なんだか、わーわー聴こえるのだ 誰か余に会いにきたの?ご用があるの? 王様、いいお天気なのでお散歩をする人が多いんですよ。王様に会いにきたんじゃありませんし、ラッパも吹く必要はありませんし、何よりバルコニーで手を振るとかはお止めくださいね。

王様、きれいきれいする

春なのだ ぴかぴかになるのだ 余は春の王様なのだ

王様、出窓でいいお顔をする

明るいのだ 暖かーいのだ

王様、窓辺にたたずむ

るーるーるーるー るるー るーららー るーるー

王様、和室で風を楽しむ

花粉が減少傾向と聞き、久しぶりに窓を開けて風を通している和室に王様がおみえになりました。 なんだかいつもと違うのだ。 いい気持ちなのだ。

王様、貢ぎ物をくんくんする

\ 黒貴婦人の貢ぎ物です。王様 / \ くんくん かさかさ くんくん かさかさ / \ これ、遊んでいいの…? / だめ!

王様、演技の幅を広げる

\ おまえに サンが すくえるか! / \ たべちゃだめ! /

王様、擬態する

のっぺりのぺのぺ なんですか?これは。毛の生えた柏餅ですか?

王様、賓客をもてなす

今日は、我が国の大帝の生誕祭だったのだ。 皇太后と黒貴婦人がやってきて、余に謁見を賜るとともに、大帝のおわすサンクチュアリに詣で、その後家臣となんやかんや食べたりしゃべったりしておったのだ。 こーんなものとか、赤いお水とか、丸くてかりっとし…

王様、午睡を楽しむ

おなかを冷やすといけないのだ なによ 余のレースのタオルケットに何か文句があるの?

王様、あくびをする。

ふぁぁぁ〜… かぷっ

王様、名残を惜しむ

あら? おしまい? おしまい? ねぇ、おしまい?

王様、もう一仕事する

気配を殺して敵が近寄ってくるのを待つのだ そして しゃーっ! すかさず しゃーっ!

王様。常在戦場

きょろきょろ あ、ちょいとな 同じ写真なんかじゃないのだ!余は、いろいろいろいろ戦略および戦術を試行錯誤中なのだ。

王様、紙袋王国の見聞を広める

紙袋の隅っこに何かありますか?王様 風情のないこと言わないでよ!ここはね、紙袋宇宙のグレートウォールなの。

王様、意気軒昂

ふんっ!ふんっ!ふん! しゃぁぁぁぁっ!

王様、地震に固まる

外出から帰ると、いつものようにウォークインクローゼットに入って来てごろごろぶぅぶぅごろごろぶぅぶぅ甘える王様。毎回のことなので、王様の気が済むまでクローゼットにいることにしています。新聞を読みながら王様が甘えるままにしておくと、地震が…。 …

王様、ご公務に励む

るーるー…♪ るーる…らー…♪ るー…すーすー…♪ すー…

王様、カメラも直って久々のかっこいい写真

王様:かっこいいとかいって後ろ姿ばっかりじゃないの! 家臣:窓辺でほかほかにひなたぼっこしながら、まだ新聞紙を少しもちもちする王様のあかちゃんぶりを万人に知らしめたかったのです。 王様:クビ!家臣、クビ!

王様、久しぶりの病院

なんだかおなかがたぷたぷしているので「王様激やせ?!」と心配になった家臣。おしっこの検査と処方食をもらうのに、勿体なくも王様にご臨席いただきました。 7.3kg超え。 記録更新でした。 王様、その余ったおなかの皮はなんですか…?