2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、ごまふくにむぎゅうとされる

( なぁに?これ、なぁに? ) ( おもしろい?ごまふくもあそぶ? ) ( ねぇ ねぇ ごまふくも? ) ( ごまふくもー! ) / むぎゅぅ \

王様、まだまだ一人で遊ぶつもり

( つまんない… ) / ふんふ〜ん♪ \ ( つまんない… ) / ふんふんふ〜ん♪ \ ( つまんない… ) / ふんふんふんふ〜ん♪ \ ( つまんないよぅ! ) / ふんふ〜…ふぎゃ! \

王様、しらんぷりを決め込む

( なに?なに? ) / たいへんたいへん!助けてなのだー! \ ( あそぶ?あそぶ? ) / 余は孤立無援の大ピンチなのだー! \ ( ごまふくも!ごまふくもー! ) / 親衛隊ー!護衛兵ー!家臣ー!! \ 王様の一人遊びはいつまで続くのでしょうか?それ…

王様、たまには一人で遊びたい

\ なんと!余は白い悪魔に捕まったのだ!! / \ 真っ白で何も見えないのだ!! / \ 王国の危機なのだ!たいへん!たいへんなのだー! / ちょこっとごまふくも参加していることに、王様は気づいていません。

王様、つかのまの解放

( …よいしょよいしょ ) ( …んんー ) ( …えーと、それから ) ( …なにかもっと おもしろいこと ) うんうん。一人でも遊べるんだよね、ごまふく。

王様、軽くスパーリングする

( ………にゃ! ) / まだまだなのだ! \ ( ………にゃにゃ! ) / ぜんぜんなのだ! \ ( ………にゃにゃにゃ! ) / だめだめなのだ! \ ( …ふぎゃん!) / 今日はこれまでなのだ! \

王様、心の休まる閑がありません

\ ふー…。爪でも研いでリラックスするのだ。 / \ あ、よっこいしょっと。最近疲れが抜けないのだ。 / ( おっぽ!おっぽ! ) / あー!ここにもー!もー! \

王様、猫の玩具の墓場を再開発する

\ 余が爪を研ぐのだから、のくのだー / ( ぷっぷくぷー!しんぐんらっぱだ! ) \ おっぽの黒いネズミがトンネルに逃げ込んだのだ! / ( ぱっぱらぱー!げいげきだー! ) 何年越しで玩具がこんなに役に立って、家臣は本当に嬉しいです。

王様、ごまふくを返り討ちにする

今日も王様のあとを付け回すごまふく。(猛ダッシュで) \ しかたないのだ!お灸をすえてやるのだ! / ( おきゅう?ぱんち?きゃぁ! ) 王様としては、かなりピシットいったおつもりですが、 ごまふくにはあまり効き目はありませんよ。

王様、元気抜群

\ 勝負は地の利、時の利を生かすのだ! / ( おつむ たーん て、された ) ( まけたから にげてきたんじゃないよ )

王様、ひなたぼっこの閑もありません

あそぼうよあそぼうよのごまふくを、いかにやり過ごすかが目下の王様の最重要かつ緊急課題です。 ( あそぼ!あそぼ! ) / はいはい、あとでね!あとで! \ ( あそぼ!あそぼ! ) / うんうん、またね!こんどね! \ ( あそぶー! ) / ふぎゃー! \

王様、ごまふくとそこそこ本気で追いかけっこする

こんなに活発な王様は久しぶりです。二人とも楽しそうでよかったよかった。 また階下のお宅にお菓子持って行って、ウルサくないか聞かなくちゃなー。

王様、犯人を匿う

なんということでしょう!お供えのリンゴが蹴り散らかされています。 察しはついているんだ!中を見せてもらおうか! / 誰もいないのだ。余はひなたぼっこしておるだけなのだ \ 犯人隠避は犯罪だぞ!開けるぞ! \ あ! / ( なに?なに?なんのよう? )…

王様、ごまふくと真剣追いかけっこ

ごまふく、テーブルの下→椅子→テーブルの上から攻撃→飛び降りて追いかけっこ作戦遂行中です。 王様も民に愛される君主の懐の深いところを発揮してそこそこ楽しくおつき合いしているご様子です。 王様、おつき合いしているんだよね?…鼻息がなんだか…。

王様、運動不足を解消する

どんどんどたばたどたばたどーん どんどんどたばたどたばたどどーん 仲善きことは美しき哉…ですか

王様、油断禁物

ちょっと気を許すと、おっぽに攻撃を開始するごまふく。 王様に対して、どの程度爪や牙を剥いているか不明ですが、 王様がかなり長いこと我慢して相手をしているところをみると (この動画では、あっという間に逃げますが) ごまふくも多少の配慮をしている…

王様、ごまふくとお昼寝天国

聴こえないかもしれませんが、二人揃って「ぶがぶがごろごろ」言っています。 すっかり寛いで、王様はごまふくにおしり枕をしてあげています。 すっかり寄り添ってひなたぼっこをする姿も見られるようになりました。 あとは、一緒にお布団で寝てくれたらなぁ…

王様、ごまふくとの対話を試みる

\ おっぽというものは、ある程度勝手に動くものなのだ / ( おっぽ うごく おっぽ ) \ 遊ぼうって言っているわけではない場合もあるのだ / ( おっぽ あそぶ おっぽ ) \ あぁ、もう全然わかっていないのだ… / ( のびる あそぶ のびーる ) やっぱり…

王様、とてもよいおにいちゃんぶりを発揮される

( くっつき虫の もっつき虫 ) / はいはいなのだ。やれやれ。 \ ( ひっかき虫の かみつき虫 ) / やれやれ。はい、おしまいなのだ! \ 【速報!】でもないですが… お布団に一度ならず二度までもおしっこをし、そのうち一度はおしっこのみならず、うん…

王様、ごまふくにたいそう慕われる

王様がこんなふうに「遊んであげないでもないのだ」と、どーんと構えていると、ごまふくはちょっと及び腰になるようです。 でも、やっぱり一人で遊ぶのはつまらない。 王様大好き、ごまふくです。

王様、かなりごまふくを受け入れる

この数日、毎日このようにプレイスペース(元・玩具の墓場)で一緒に遊ぶ王様とごまふくが見られます。 最初は一方的にごまふくが王様に手を出していましたが、だんだんどっちもどっちなかんじで追いかけっこや取っ組み合いをするようになってきました! \ …

王様、耐え忍ぶ

\ あのちっちゃいのなに?あのちっちゃいの! / まぁ、まぁ、王様。ここは一つ寛大なところを。 とは、いうものの \ うわぁぁぁん!! / よしよし…

王様、忍耐強く、ごまふくとコミニュケーションをとる

ごまふくときたら、こんなふうに遊んで遊んで、王様のことも追いかけまわしてばかり。 それでも、こんなふうに \ 出窓のひなたぼっこは余の特権なのだぁ! / ( ひなたぼっこ?ひなたぼっこ? ) \ (…ごまふくはいない、ごまふくはいないつもり) / ち…

王様、新しい玩具を献上される

王様、新年の贈り物を献上いたします。 またたび入りの猫キッカーぬいぐるみでございます。 \ ごろごろ!ぶがぶが!ていっ!てぃっ! / 何かを忘れるかのように遊ぶ王様。何か悩みがあるのでしょうか…。 …これですか。

王様、窓辺にたたずむ

\ 余の王国は失われたのだ…鳥になりたい / ( なに?なに?とり? ) \ せっかく黄昏れておったのに! / ( どこいくの?どこ? ) とにかく、ごまふくは王様がいないとつまらないのです。お水を(よこどりして)飲んでいても ( どこ?どこ?どこー? …

王様、ごまふくにストーキングされる

お水を飲んでいればいたで、ごまふく、ずんずんずん \ ……… / \ ……… / ( なに?なに?どうして? ) ごはんを食べていても、ごまふく、ずんずんずん よこどり、ごまふく、勝利の雄叫び

王様、正式にごまふくを家族に迎える

こちらが、ごまふくの巣でございます、王様。 こちらが、ごまふく用にレイアウトを変えた居間でございます、王様。 こちらが、ごまふく用に少し玩具を追加した洋室でございます、王様。 / どれどれ…。大丈夫?玩具食べちゃったりしない? \ その頃、ごまふ…

王様、一方的に“ごまふく”に熱烈に慕われる

ごまふくは王様が大好きです。 目が覚めている間中、王様につきまとっています。 けど、今日になって少し一人で遊ぶこともできるようになりました。 \ にゃっほー! / よかったですねぇ…。王様。 \ そうでもない… / まだまだですねぇ…。王様。

王様、ごまふくレポートに目を通す

王様、ごまふくに関する報告を受ける。 \ 包み隠さず、全てを報告するのだ / 1.ごまふくが来てから、位置エネルギーの解放が見られます、王様。 上にあった物が下にあったり、縦の物が横になっていたりします。 2.ごまふくが来てから、時間の逆行現象…

王様、多難な年明け

無心にキラキラボールで遊ぶ王様…。 束の間の休息なのです。 何故なら、つい3日前はこんなだった“ごまふく”が 今や、こんなわがままモンスターに! 王様、くたくたの新年です。