まどちゃんがすき

一人の籠はこんなに広い

 

おしっこたれてもいいように、シートをいっぱい敷いていますが、ごまふくはお手洗いに行きたい

何回も起きようとしてやめて起きようとしてやめて、ついに決然と立ち上がると、よろよろとお手洗いへ行きます

終わると、どさぁっと倒れて息が乱れていて、ニンゲンはその隙に蒸しタオルやウェットティッシュでおしも周りを拭くのです

いやぁよねぇ、ほっといて欲しいよねぇ

 

そんなふうに起きようとしてやめて起きようとしてやめていたごまふくが、ぐっと立ち上がると体が倒れかかるままに進んで、まどちゃんの脇腹を枕にぼすっと横倒しになりました

ちょうど、お布団の半分にまどちゃんがいたのです

まどちゃんは驚いて身をよじりましたが、逃げたりはせず、脇腹枕はできませんでしたが、背中にごまふくの頭を乗せて座っていてくれました

それにしても、まどちゃんを枕に横倒しになった時のごまふくのお顔といったら

 

まんぞく

 

だいせいこう

 

まどちゃんは毛づくろいもしてくれるし 

 

一緒にお留守番もしてくれます

 

そっと背中におててを当ててくれていることも

(撮ろうとしたら、さっとしまってしまった)

 

うちで保護して、まだ一緒にはできないだろうと、夜中の居間にまどちゃんを一人で置いておいた時、引き戸を開けてまどちゃんを居間から連れ出したのはごまふくだもの

大切な仲良しだものね