2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、黄昏れる

\ はーるを あいする ひーとーはー ♪ / なに? こまぞうばっかりかまってる家臣。何か用? 王様だって、ちゃんと猫じゃらしで遊んだりしているのです。 でも、体格的に王様はできないお膝のりのりなどをしているこまぞうをみると、ジェラしいご様子です。

こまぞう、おなかをぱむぱむにする

土曜日の夜、突如おなかをぱむぱむに膨らませたこまぞう。食欲もあり、ご機嫌もよく、試しにおなかを触っても嫌がらないのですが、明らかにお水がたまってる様子。今日はいつもの点滴の日だったのですが、おなかのことを電話して病院へ向かいました。 レント…

王様、鬼刑事ぶりを発揮する

む!この鋭い刃物のようなモノで引き裂かれた紙は一体!? 2010年こまぞうカレンダーではないか!なんという悪質な!絶対のホシを挙げるのだ!

王様、しゃーと言う

と、敵を引きつけて… がっと一撃 渾身のしゃー!

王様、不審者に立ち向かう

不「ふんふん♪」 王様「ぅぅ…」 不「ばぁっ!!」 王様「ふぎゃん」

王様、箱と対話を試みる

とんとん、とんとん 誰かいますか〜? 留守なのだ

王様、戦局を見つめる

ここを、わっ!って通るのだ、やつが。 で、しゅしゅっ!と逃げるのだ、やつは。 こう待ち構えて…ふむふむ いやいや、こう身を伏せて…うむうむ

こまぞう、なよちゃんに懐かれる

王様がイスカンダルに向かっている間に、こまぞうは病院へ行ってきました。 \あ!おばあちゃん!おばあちゃん!/ /…………\ \はい!チーズ!ね!おばあちゃん!チーズ!ね!/ /…はぁ…\ こまぞう、昨日の病院では体重大増量が確認されました。 ごはんが…

王様、大砲巨艦主義の魔法に…

よっこらせ… ふむふむ…ほぅほぅ… 「ヤマト、発進!」

王様、重厚長大主義の魔力に…

ん?これは、いつもの箱に、いつもの箱… いつもの箱に、いつもの箱なのだ。そうなのだ、けど…。

ハッスルする王様、再び

がじがじがじがじ ん?遊んでないのだ。遊んでなんかいないのだ。

こまぞう、子猫と出会う

王様が猫じゃらしに果敢にアタックしている最中ですが、こまぞう通院報告など。 こまぞうのお世話になっている病院には保護された猫がたくさんいます。子猫からこまぞうのようなトショーリまで、各種おとり揃えで里親さんを待っています。 そんな、こまぞう…

王様、猫じゃらしの誘惑

ふん!ふん! ふん!ふん!ふん! とうりゃっっっ!

王様、新しい箱を得る

なーに? これなーに? 入ってみようか… ふん!騙されないのだ!

光るこまぞう

汝の願いを申してみよ 私の長寿か よしよし 叶えてやろうぞ

王様の器 控えめ

こまぞうは快便であろうか… こまぞうは快便であろうかのぅ…

王様の器

\こまぞう、快便か?/ / ……… \ \こまぞう、快便かのぅ?/ / 黙ってて \

王様、遊んで遊んで攻撃なのだ

これ、なーに? なーに?なーに? 一人じゃ遊べないのだ!

こまぞう、唐揚げを嗜む

唐揚げは、一に香り高きこと。 唐揚げは、二に衣なきこと。 唐揚げは 三に脂あっさりのこと。 こまぞう唐揚げ御法度です。 こまぞう用に冷凍唐揚げを一袋買ってきましたが、健康のためにおいしいスープもちゃんと飲んでいただきたく、やはり買い込んでまいり…

こまぞう、ガッツを見せる

観劇を終えて帰宅した家臣。おなかを空かせた王様とこまぞうにごはんをあげて、さて自分に買ってきた唐揚げをチーン。 その時です、こまぞうの目の色が変わったのは。お目目はまん丸、お口は猫なのにキュートなアヒル口、そして「にゃごん」連発の上、お膝に…

それでも、仲良し

暖かおすなぁ ほんに、暖こうございますなぁ こんなにほかほかぬくぬくしているところを申し訳なかったのですが、本日もこまぞうさんは点滴&注射に連れて行かれました。帰宅すると、すぐ王様がご機嫌伺いにお鼻挨拶をしていました。こまぞうの通院をねぎら…

王様、朝からとんだ災難に遭う

入れ替わり立ち代わりお布団に潜り込んで眠る王様とこまぞう。 王様はお布団の中でもぺったりくっついてお休みになります。身体の表面積に対する家臣にくっついている面積の率をあげたいらしく、手足首をすっかり収納して、おなか側の全てをくっつけて寝てい…

猫眠、暁を覚えず

寒さ増します今日この頃、王様がお布団に潜り込んだり、こまぞうがお布団に乗っかったりするようにあなったなぁ〜と思っていたら、ついにこまぞうがお布団の中でほぼ一晩眠るようになりました。おかげで王様はお布団の中にはちょこっとしかいらっしゃいませ…

元気ばつぐんのお二人さん

王様はご機嫌麗しく、猫じゃらしに夢中でございます。夢中な姿がかわい過ぎて、じゃらしつつ、愛でつつ、写真を撮るのは至難の業。なんとかして、カメラに収めてアップいたしたく存じます。こまぞうさんは、朝からごはんを要求し「にゃあんにゃあん」とソフ…

スポットに捧ぐ データ少佐の詩

スタートレック・ネクストジェネレーションのデータ少佐が愛猫スポットに捧げた詩です。 魚政さんにおしえていただきました。 かのキーツからジョーカモに至るまで、詩人はみなかれらの人生に大きな影響を与えたひとに詩を捧げています。 この伝統に則って、…

復活の、こまぞう(何回目だ)returns

今朝、「ごはんごはん」と言ってソファをおりてきたこまぞう。お皿が出てくるのが待ちきれず、台所までやってきました。お昼もスープと具を別皿に盛っておいたら、昨日までは手をつけなかった具も食べていました。夜もお皿を持って行くとソファから飛び降り…

こまぞう、大変な目に遭う

毎日おなかをぐりゅぐりゅ言わせ、ゆるいうんちをするこまぞう。おいしいスープは日に70g前後は飲んでいますが、おなかが緩いと心配です。しかも、しばしばトイレに入ってエアう◯ちをするのです。何か出渋っているのかしら?緩いものが詰まっていたら、最…