すぺしゃる

昨夜のまどちゃん

 

このお顔でぐっすり熟睡中です

 

ひっついちゃって

 

   \ ごまちゃんのせなかはすぺしゃる!ZZZ… /

 

今朝、大急ぎで投票を済ませて帰宅すると、ごまふくはこんなところに

 

    \ まどちゃんくっしょんはすぺしゃる /

うんうん

まずは酸素吸おうねぇ

 

午後、横になってチューブからの酸素を吸っていたごまふく

やおら立ち上がると、敢然として歩き出しました

慌てて猫のお手洗いを近くに引き寄せると、するりと身を躱してタルトベッドに一直線

着くや、どさりと横になって満足かと思うと、気に入る形になるまでもぞもぞ

その間、ニンゲンは酸素チューブをごまふくの鼻先に差し出してサポート

ようやく納得のスタイルが見つかったようでした

 

活躍する古語辞典と布の要塞

 

お耳をピンとして、後ろ姿もかわいいねぇ 

 

ごまふくは、自分がどうして苦しいのかわかりません

いつものようにしたいのに、好きなことをしたいのに、どうしてできないのかわかりません

でも、わからないまま、ずっと耐えています

ずいぶん辛そうな状態から戻ってくれると、ニンゲンはただ嬉しくなってしまいます

けれど、そうしてごまふくを見てみると、ごまふくは変わらず辛いのを耐えています

かわいそうで、どうしたらいいかわかりません

今は、ごまふくがしたいこと、好きなこと、いつものことをできるように、お手伝いできたらいいなと思っています