2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、子守りタイム終了

\ ていっ! / \ はい。おしまい、おしまいなのだ。 / ( …おしまい? ) 遊び足りないごまふくですが、王様はご公務にお忙しい身であらせられますので。

王様、ごまふくの攻撃を受けきるか

見合って見合って にゃにゃにゃにゃにゃっ! 見合って見合って にゃにゃにゃにゃにゃっ! 見合って見合って にゃにゃにゃにゃにゃあ〜っ!

王様、ごまふくの出方を見る

( んみみみみ… ) / ……… \ ( んみゃっ!! ) / ……… \ ( んみぃ… ) / ……… \

王様、ごまふくの挑戦を軽くいなすのか

王様、ごまふくのがら空きのボディに一撃! ( んみゃ! ) ごまふく、ピンチか!?と思いきや、さっと引く王様。 ( んむむ!? ) と見せかけて、王様!一気呵成に畳み掛ける! ( んみゃぁぁ! )

王様、世紀の一戦の火ぶたを切る

おっと!ここで、ごまふく、にわかに王様に手を出した! ( ていっ! ) ( にゃんのか、このにゃろー ) \ にゃんのか、このにゃろー / ふぁいっ!! カーン!(ゴング)

王様、兄貴風を吹かせる

( これはなにかなー ) \ あぶなーい!不審な荷物発見なのだ! / \ ごまふくはさがるのだ! / \ ここは余が、ビシーっと!ビシーっとなのだ! /

王様、意外とのりのり

( ………♪ ) \ ………!? / \ ………!! / さあ!果たして二人の激突の行方は!?

王様、泥棒退治に乗り出す

おや?おつむの白いどろぼうが戸棚に入り込んでいますよ! \ ふーん…。知らないのだ。 / 王様!知らん顔してもダメですよ! \ 違うのだ!さっきまで白いおつむの大泥棒がね! / \ いたのだもの。だから余は捕まえようと思って入ったんだもの /

王様、ごまふくが大人しくしているうちに…

( ………♪ ) \ む…。なにやら一人で遊んでおるようなのだ。 / \ 今のうちに、見回りなのだ!洗面台の下には猫のトイレ砂と…ん? / ( おうさま? おうさまは? ) \ ごまふくの気配なのだ! / \ なんでもないのだ。なんにもしておらんのだ。 / ( じ…

王様、ごまふくの飽きる様子がないのにげんなりする

王様「ずーっと、ずーっと、ずーっとなのだ!」 家臣「王様もご幼少のみぎりは、あのようでしたよ」 王様「そんなことないのだ。ごまふく、キラキラボールが生きてると思っておるのに違いないのだ!」 家臣「(…王様だって、今でも時々ちらっとそう思ってる…

王様、火の粉がかからない場所でごまふくを眺める

はずだったのに、1回ほど叩かれる。 王様「キラキラボールで遊ぶのなら、トンネルに上らなくてもよかろう?」 家臣「くぐらなくてもいいとも思います」 王様「何故叩かれたのであろう…」 家臣「さぁ…」

王様、ごまふくの元気な様子を見守る

だっだかだかだか、ごまふくダッシュ 王様は、安全なところから見守っています

王様、家臣が更新をサボるのでおかんむり

ごまふくがふりふり君を空っぽにして帰って来た話の途中で、 家臣がすっかり更新をサボってけしからんのだ! ごまふくは病院では「ワタシハココニイマセン」の術を使ってすっかり気配を消して 頑張ったらしいのだけれど、先生には丸見えだったので、ふりふり…

王様、ごまふくの前ではおすまし顔

我慢大会開催中 ごまふくの負けー

王様、ごまふくとまどろむ

一見おとなしく寝ているようでも ごまふくはみています おうさまの おうさまのおっぽを 最終的にはこんなふうですけれどもね

王様、一部始終を語る 其の弐

翌朝、ごまふくはごはんを食べたがって、すんすん余にひっついたり家臣を見つめたりしておった。 とっても大人しくよいこにしておったので、家臣はこれなら朝の仕事から帰ってから捕獲して 病院へ連れて行けると踏んだのだ。昨夜までは朝一で捕まえてハード…

王様、一部始終を語る

家臣が柔らかい猫キャリーを先に用意したのが敗因だと思うのだ。 ごまふくは即座に警戒態勢をとったのだ。 その後の逃走に次ぐ逃走ぶりは、猫ではなくってネズミみたいだったと家臣は言っておった。 (余はネズミを見たことがない) 家臣が病院に今日は連れ…

王様、ごまふくと人生の岐路について語り合う

( “にういん”てなに? “ぜっしょくできないから、にういん”て ) \ しらないのだ。何か聞き分けのない子でもおるのかの。 / ( “しりつ”て なに? “あした”“しりつ”て なに? ) \ しらないのだ。でも“これで少し暴れん坊が治るかも”って言ってたのだ。 …

王様、ごまふくをずいぶん遠巻きに見守る

王様、ごまふくにほどほどにおつき合いする

( なにか あるの なにか ) \ ん〜。なにかってなんなのだ? / ( なにかはね なにかなの ) \ そしたら、どの辺にあるのだ? / ( うーんと )\ う〜ん / ( あ! ) ( あああ! ) / う〜ん、どこかのぅ \

王様、そっと立ち去る

\ つきあっていられないのだ /

王様、ごまふくの遊ぶのを愛でる

\ ……… / ( ……… ) \ ……… / ( …ぎゃん! ) \ ……… / ( …んむ ) \ ……… / ( …んみぎゃ〜っ! ) 王様、せめてどくとか…。

王様、マイペースの果て

\ ……… / ( ……… ) \ ……… / ( ……ん ) \ ……… / ( …んむ ) \ ……… / ( むん! ) 王様、未だ動かず。

王様、マイペースを貫く

\ ……… / ……… } \ ……… / ……… } \ ……… / ……… } 王様、これは観賞用の猫じゃらしではございませんが…