2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑の母娘ダブル点滴

「ちょっとチクッとするけど我慢するのよ…。こまいける…」 「今さら、母親面しないでよ!」 「こまいける…」 続く…

・・・・・。

・・・・・。 ・・・・・・・・・・。

わっしわっしわっし

ここほれ、こまぞう。にゃんたにゃんた。 ここほれ、こまぞう。にゃんたたた。出てきて遊んだらよいのに。

なんということでしょう

我が家のプランターにミステリーサークル出現です! この怪奇現象をどう説明したらいいのでしょうか! 現在のところ人的猫的被害は発生しておりません! にゃんこミューテーションを恐れ、住民は固く扉を閉ざし、不安げな表情でカーテンの隙間から空を見上げ…

あら?こまぞう…?

それは王様のごはんですが…。 ねぇ、あれ、王様のごはんだよねぇ?

こまぞう、つくねのあと…

21日につくねを食べて以来、こまぞうは食欲がない。 つくねを食べる時に張り切りすぎて歯を痛くしたか、つくねがおいしくって猫のごはんが食べたくないのか…。 今日も点滴に行ってきたけど具合の悪い様子はないのだ。どうやら「魚じゃなくって肉が食べたい…

こまぞうのくせに

ごはんを食べてるなんて生意気なのだ! こうしてやるのだ! 効果なしなのだ…。

こんなにかわいい余

余は春を告げる花のよう余は夏を待つ雨のよう余は秋に揺れる月のよう余は冬に輝く雪のよう でも、本当は世界一かわいい猫なのだ

こまぞう、つくねを食べる

一昨日いただいた焼き鳥のつくねを、家臣がごはんにトッピングしてくれた。まんまるで大きいので、小さく小さくしてくれた。 にもかかわらず、つくね、放置されること数時間。がっかりした家臣がそろそろ片付けようかというころ、おこたから出てきたこまぞう…

昨日は王様の日だったのだ

だから、ほら!こーんなに。 お花に、ケーキに、ワインに、だっこ!ほらね! 余のなんだからね!

ぶるぶるこまぞう

今日は皇太后と黒男爵、黒貴婦人がお越しになって、王様もこまぞうも大変でした。 王様は「ふー」と言って「はー」と言って「みゃーん」と言って逃げ回ったり、止むに止まれず「にゃにゃにゃにゃにゃっ!」と手を出したり。 こまぞうはおこたから一歩も出ず…

春の気配ふたたび…

マンション管理組合の総会から帰ってみたら、久しぶりに王様がソファで寛いでおいででした。 マルチカバーもクッションカバーも春仕様したのがお気に召したのかしら…とほくほく満足しておりましたら…。 いつもの王様のPCチェアにこまぞうの姿。 王様、どかさ…

にゃがにゃがにゃがにゃが…

にゃがにゃが(今話しかけないで!) にゃがにゃが(取り込んでるんだから!) こまぞう(こまいける)今日も病院で点滴をうってもらいました。ふかふかした毛並みを褒めていただき、お口も診ていただいたところ… 「あれ? こまいける、歯が抜けてる!!」 …

ふはははははーっ!

この洗濯物を返してほしくば、もっとじゃらしたりするがよいのだ!もっともっと!!もっともっと!!なのだー!!

と、油断させておいて…

炎をまとって復活の余なのである! ぶるんぶるんぶるーん! 今日は、家臣、歌舞伎を観てきたんだって。新橋演舞場で「四谷怪談忠臣蔵」っていうのなのだ。 四谷怪談と忠臣蔵を一つのお話にまとめたと聞いて、家臣は内心「どういうリミックス??」と思ってい…

危険がいっぱい、余は大活躍なのだ!

むむっ!何か危険な予感がするのだ。 ばしゅっ! くぅっ! レーザー銃かっ!? わ、罠だったのだっ…!!

不審物を発見したのだ。

なんだなんだ!? なんだなんだなんだ!!

ただの箱だと見くびってはならん!

何かが余を呼んでいる! 何かが余を駆り立てるのである!

こまぞうったら、策士なのだ。

木曜日のことなのだ。いつものように点滴に病院へ行ったこまぞう、またも旧知の恩人と再会し「かわいくなって〜」「まるまるして〜」「毛もつやつやねぇ〜」と褒めちぎられて、おやつにと差し出された鶏の水煮を「ふん」とお断りして、家に帰ってきた。 そし…

エンタープライズ応答せよ!

現在、宇宙ウミヘビ(トリコロールカラー)と交戦中! 武器使用の許可を願う!武器使用の許可を願う!!

こちらぐり少佐。エンタープライズ聞こえますか?

未確認宇宙生物発見!未確認宇宙生物発見!捕獲の許可を願います。

遊んでくれないと、悪い王様になるのだ!

こまぞうが突如甘えん坊の仲良しさんになったのだ。今までは家臣が近づくとギリギリ手が触れるくらいのめんどくさいところに隠れたり、おこたをのぞいても1週間に1回は「ふーっ」とか言っていたのが、今はなで放題の抱っこし放題なのだ。ぶろぶろ言っては…

今日は20℃のほっかほか五月晴れ

プランターのふりをする王様。頭も隠せず尻も隠せず。今日、家臣は皇太后と黒貴婦人と近所の遊歩道でお花見をしたらしい。りんごのシードルで乾杯して、皇太后のお土産の八戸せんべい汁やら柿の葉寿司とか串だんごを食べて、桜の散るのを雪のように星のよう…

晴れた日にはベランダに出て

空を花を風を愛でるのである。雨の日もベランダに出て、家臣をひやひやさせたあと、床に足跡をつけるのである。

さて、王様は本日もご機嫌麗しゅう

の、はずなのですが。 この冬、膀胱炎を患った王様、無事快癒召されたものの膀胱炎は尿結石のできやすい猫ちゃんがなりやすいとか。そこで、もったいなくも王様のおしっこを病院で検査していただいたところ、やはり石のできやすい体質であれせられることが判…

あ〜ら、不思議。2日になったら

もとどーり。 こまぞうも、もとどーり。ううん、ちょっと甘えん坊の仲良しさんになったのだ。

小さなビンの中の不思議なシロップを飲んだらね…

こんなにちっちゃくなっちゃった! こんなにこんなにちっちゃくなっちゃった! こんなにこんなにこんなにちっちゃくなっちゃったんだよ!