2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、赤ちゃんごまふくを見守る

なでなで

王様、清く、正しく、美しく

あら、このおしりは、どなたのでしょう \ たからづか… かっこいいのだ… / \ 余も、階段とか下りてきたり、羽根とかつけたい / 王様は、そのままでじゅうぶん、きらきらでふわふわですよ

王様、日本の夏、キンチョーの夏

あら、このおしりは、どなたのでしょう \ おひるねござクッション なかなかよいものなのだ /

王様、要求される

あらあら、ごまふく、ふて寝ですか? お行儀の悪いこと ( んっしゃー!ごまふくは!おうさまを!ようきゅうするー! ) 反抗期ですか

王様、お昼寝公務執行中

ほら、エアコン効いていると、添い寝も楽しいでしょう?王様 △ △ △ △ (='ω'=)特別企画『世界ネコ歩き』を観る猫動画(='ω'=) 自分の笑い声が入っちゃったので、ハイクじゃなくてこちらに。

王様、公務を終えて

お仕事が終わったら \ よいしょっと / \ さいしゅうかくにん うむ もんだいないのだ / \ ひとやすみ ひとやすみ / \ えらかったでしょ? / \ しっかり おしごとしたでしょ? / はい。とてもご立派に公務をお勤めになりましたね、王様。

王様、お手本を見せる

\ うんとちかくで しっかりみること / \ 音がしても こわがったりしないこと / \ じゃまにならないていどで きりあげること /

王様、新米を見守る

ちきふくにしては、がんばりました。

王様、公務に励まれる

( ……… ) ( ご ごまっ ごまふくも! ) / あーもー!好きにしたらいいのだ \ ( ……… )

王様、どこにいても、なにをしていても

< ベランダ警備、お疲れさまでした / うむ \ < ごまふく警備も、ありがとうございます / うむ \ ( あれ? )

王様、子守りも公務のうち

\ さて、余はお昼寝に行くのだ / < あ、でも、ちきふくが… \ だって、余は知らないもん / \ おっぽだって、ふくらんでないもん / ( ……… ) / ……… \

王様、公務を再開される

工事が気になる王様 / 王たるもの、領土のすみずみに目を配らねば \ あれ?もう、いいんですか? / ……… \ あぁ、野次猫が… / 余は遊びでないのに。困ったものだ。 \ こわがりんぼのくせに…、大丈夫でしょうか / しーらない \

王様、忍び足

< ごまふく なにしてるの? ( ごまふく おうさま まってるの ) < ふぅん… / ……… \

王様、ひっそりひっそり

ちょい

王様、忍び寄る黒い影(客観的には大きい)

( はこにはいっても みたされない ごまふくよ ) ( おうさまは? いっしょに はいれるのに )

王様、空を飛ぶ

ぶーん ぶんぶーん

王様、忍び寄る黒い影(比較的小さい)

< あの… 王様、お寛ぎのところ申し訳ございませんが… \ うむ?なんなのだ? / < ( 言えない…。 ) \ ………なんとなく / \ ………ききたくないのだ /

王様、お休み終了の恐れ

( うーん… ) ( うーんと… ) ( あれ?おうさまは?おうさま、どこ? )

王様、今頃ふかふかベッドに

< 暑くありませんか?王様 / 暑くないのだ \ < やはり、猫の適温は違うんですねぇ… / ヒトがかってに ひやしたり あっためたり こまったものなのだ \ 最高気温が30℃を超えるまでは、こうでした。*と思ったら、今日も入り込んで寝ていました…。信じら…

王様、夏休み

きょろ きょろ きょろふく

王様、小休止

ぷちふく劇場

王様、クイズを出される

問題なのだ。 さて、さっきの写真と、どこが違うでしょうか? てっつてっつてっつてっつてって てっつてっつてっつてっつてって ちくたくちくたく… 終了〜なのだ!

王様、爪とぎソファも取られている

でん ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり だっよーん

王様、おもちゃを取られる

カゴにもいっぱい入っているのに…そこ? しかも、飽きたの…。

王様、聞き流す

( あつうなったら ひざねこ おことわりやねんて ) ( どうおもう? ) \ ふーん / \ よっぽど “どうおもう?” が いいたいらしいのだ / “どう思う?”は、みい太ちゃんの台詞です。 ごまふくのお気に入りです。

王様、接写される

じろじろ パシャパシャ じろじろ パシャパシャ じろじろ パシャパシャ じろじろ パシャパシャ / なんなのだー。もー。 \ だって、お鼻に水滴がついているのですもの。

王様、呆れる

………。

王様、迷惑する

< 王様 / うむ?なんなのだ \ < ごまふくが 呼んでいるようですけど… / ……… \ < どうしましょうか / ……… \ < ねぇ / ……… \

王様、謎のダンスで呼ばれる

ぐるぅん ごぉろりん ( ほぉら ごまふく だいかいてん! ) ( おうさま きた? )

王様、不在の和室にて

( なんだか へんなの ) ( さいきん ごまふく ひとりじゃない? ) ( こんなに かわいい ねがおなのに ) < はいはい ほりほり ( へんなの!ごまふく なっとくいかな… くぅ すぴぃ… ) < はいはい ほりほりほり…