2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、気晴らしにじゃれてみる(あくまでポーズとして)

よこしなさいよ ちょっと、それよこしなさいよ いいから、それよこしなさいよ あぁ!王様、カメラが!

王様、執務を中断される

何?新聞読んでるんだけど? 何?そのぷらぷらしてるの何?

避暑地の夏

暑いね と 話しかければ 暑いね と こたえる猫の いる あたたかさ ん?つまり、二匹いると、さらに暑いってこと?

王様、寛ぎのひととき

たしかに王様はくっつきもっつきが大好きです。隙あらば家臣にひっついてもちもちします。 でも 暑くないんですか?ないんですか、そうですか。 でも 家臣はスノーマンのぬいぐるみほどにはふわふわじゃないと思うんですよ…。

猫を和室に入れてみた 其の伍

さらば 愛しき女よ… みたいなかんじで撮れています。 最近は二人とも自分から和室に入ってくるようになりました。王様はもともと和室で一緒に寝ていたのですが、こまぞうが和室で涼んでくれると少し安心です。 昨日点滴と痛み止めの注射に行ったので、食欲も…

囚われの王様

助けて、助けて! 茨の檻に閉じ込められたの! 不思議でしょう? これ、王様が自分でやったんです…はぁ…。

猫を和室に入れてみた 其の四

じー… じぃぃー… 何見てるのよ… 本当はもっと仲良しの写真もあります!本当です!

猫を和室に入れてみた 其の参

じー… じぃぃー… それなりに寛ぎはじめましたか? えぇ、まぁ

猫を和室に入れてみた 其の弐

どっしり どっしりどっしり 寛いでいますが、「好きでここにいるんじゃないのだ」というアピールを大きなお尻でする二人…。涼しいでしょう?涼しいんでしょう?ねぇ? 昨日は両国国技館にWWEを観にいってきました! 想像していたアメリカンプロレスと違って…

猫を和室に入れてみた

外に出たいなぁ 外に出たいなぁ 仲良く涼んだらいいじゃないの(ノд`)。。。

王様、はりきって夏を乗り切る

ほらほら! こんなふうに!こんなふうに! ほらねぇ!

王様、夏の帝王学

暑い暑いと言うから暑いのだ! 夢中で遊べば暑さなんか吹っ飛ぶのだ! 王様、それは熱中症の思うつぼです…。ご自愛ください。

真夏の夜の猫

だららん だらららん まぁ、こんなものなのだ。 毎週点滴をうっているこまぞう、お盆休みのために昨日10日ぶりに点滴にいったのだ。特に調子を崩したりはしておらなんだのだが、点滴して帰宅すると翌朝にはてきめんに顔つきが違っておった。 (`・ω・´)…

王様、大いに褒められる

今日は夜、皇太后とマダムたむたむが余に謁見に参った。 余が玄関前の窓から網戸越しに迎えると、二人は「かわい〜!」「おりこ〜!」「きれ〜い!」と歓声をあげておった。 仏壇の人に挨拶に来たらしいのだけど、帰り際も窓越しに余を見て「かわい〜!」「…

リラッこまぞう

なでなで、ほりほり、すりすりされると こまぞう、舌が出ちゃってますよ

今日はお盆の入りなので

仏壇の人が帰ってくるのだって、家臣が言っておった。 帰ってくる夢を見たのだって、家臣が言っておった。 それでいろいろ買ってきて、いっぱい飾っておった。 そうして余に「王様!いたずらをしてはいけませんよ」って言うのだ。 いつもよりいっぱい噛む噛…

夜は短し 涼めよ こまぞう

ぱっちり、きらきらっ つむっ

王様だって、夜は元気抜群!

こまぞうは、どうしておる? こまぞうばっかり、なでなでされておるのではないか? 王様だってなでなでされているでしょうにー。

こまぞう、夜は元気抜群

ぐー! ぐーぱーんち! この程度ではございますが、元気が抜群の状態であります。

WORLD HAPPINESS 2010

昨日はWORLD HAPPINESS 2010に行ってきたのだ!(王様が) お目当ての一つのLOVE PSYCHEDELICOは、混雑緩和のための迂回ルートで遠回りになって間に合わなかったけど、対岸の森から聴こえてくる歌声でじりじりとしか進まない長蛇の列も我慢が出来たのだ。 CO…

家臣ったら遊んでばっかり!

昨日は演奏会に行って、商店街プロレスを観にいって、ビール飲んで 今日ははーるどはぴねす2010に行くんだって! 余をほったらかしなんて許さないのだ! 許さない…

著者近影風

『猫うぇいの森』 ボクとニャオ子とミャオリの物語なのだ。 『猫ずきんちゃん、気をつけて』 ニャオ木賞とあくたニャオ賞のダブル受賞なのだ。 どっちも幻猫舎から絶賛発売中!

こまぞう、勢力拡大す。

いよいよもってカマクラを後にしたこまぞう。 窓辺の木製スリット入りテーブルの上に山城を築いており。 麓にはゴザクッションと水源も確保しております。 後日、武装解除(脚立撤去)されました。

見返り美猫

いいねぇ、いいねぇ。風情があるねぇ。 なに?なに?余のこと?余のこと、褒めてたの? うんうん。王様を褒めていたんですよ…。

こまぞう、夏のエコライフ

なによ? なにかよう? 日中は愛想80%オフ

暑い暑いと言うなかれ

日が暮れると風も少し涼しくなるのだ。 ほぉら、風の通り道を見つけるのだ。 ごろごろするのがいいのだ。

もう8月なのだ

快適な場所を探すのに余念がないのだ。(王様) 心頭滅却すれば、どこだって同じよ。(こまぞう)