2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

む?

これ?寄りかかったらいけないの?

ずずずずずずずずず・・

大山鳴動猫一匹

今日は爪を切られた

余のオリハルコンを100均の爪切りで切るとは、なんという罰当たり 春が近いからって、薬だ爪切りだと、煩わしいのである

花を喰らう

愛でておるのだ 食べてはおらぬ もぐもぐ・・・

くせ者の気配

どこからかガサガサ聞こえるのだ! ものども、出あえ!出あえ〜!!

不満である

病院へ連れて行かれて、首にぽたっと薬を垂らされた 失敬な!余にはノミ・マダニなどおらん 悔しいので、いつもの倍、床をごろごろしてやったのだ 体重も量られたのだ 余の器量はキログラムでははかれぬわ!

雨の日は傘をさして

水たまりの向こうには、雨雲を背負って立つ余の姿がみえるのだ 外に出してよぅ〜 レインコートだって着ておるのだ

しぃ〜・・・

わくわくなんてしておらぬぞ

詩人である 2

見つけた 何を? 永遠をそれは、スロー再生される大相撲の力士の向こうで 折り詰めを食べる観客だ(アルチュール・ランボー&琴光喜)

まこのとこには、にゃんまげが来たというのに

余のところには挨拶がない 謁見してあげてもいいなーと思っておるのに・・・眼球を横から見た図に似ておる気がする

そんなこと言われたら・・・

惚れてまうやろー! 惚れてまうやろーー!! 気ぃつけなはれや!

無防備猫

何も言うことはない

宴じゃ!宴じゃ!

やっほー やっほー やっほー ムーンライダーズのライブに行ったのである。お忍びである。 岡田さんの変声がかわいかったのだ。 「マスカット・ココナツ・バナナ・メロン」も岡田さんコーラスでよかったぐらいである。 ちなみに麒麟川島の中学時代のニックネ…

行雲流水

水は新鮮なのがよいのだ 多少の設備投資はやむを得ないのだ

詩人である

見つけた 何を? 永遠を 戦え 何を? 人生を (アルチュール・ランボー&筋肉少女帯)

布団の逆襲

布団がー 敷き布団がー きゃー

良明さんのギターに合わせて

ちょわっ ちょわっちょわっ 渋谷狩猟日記(アルバムタイトル「ムーンライダーズの夜」より)

柏餅ではない。

みそ餡とか入っていない。

リクエストにお応えして・・・

余の友達である 若干増えておる なにか?

おともだち

余の友達である こんなに仲良し・・・ちゅっ

ほんのり 赤い・・・

薔薇色のほっぺの秘密は・・・ ケージに入ってるから 夜目、遠目、かごの中

春まだき

久しぶりの晴れ間だなどど、民はうかれておるが こんな時こそ、どっしりと どっしりと どっしりと

ぬれぎぬ

余ではない。 余の仕業ではない。 ・・・。

油断大敵

飼い猫だって 足を噛む ふはは! しょっぱいのである

和菓子ではない!

ねりきりではないぞ! 名菓鶴乃子でもない!国王である!!

名探偵ぐり

む!これは・・・ なんという残虐非道な犯行 犯人はまだ、この近くにいる!

うさぎではない!

民の中に、余をあの無駄に耳の長い、無駄に脚力の強い、無駄に聴力の敏感な、意外とおいしい小動物とおもっておる者が若干名いる。 困ったものである。 余はあのように、こ洒落たニットにウールのハンチング、金縁眼鏡でほっぺを赤くして微笑むワグナーおじ…

窮地に立たされる

おかあさん、歯にニラがー

民の歓心を買う

ドラ! [裏ドラ!! ] 飛ぶがよい!!

我らが生きる様を見よ!

NHK教育のETV特集「ひとりと一匹たち 多摩川に生きるホームレスと猫・共生の物語」を観ちゃって号泣なのである。 余だって思い返せば、近所の高校に兄弟とともに、ここで生きよと放たれた身である。 しかも保護された動物病院で見つけてもらった里親からクー…