2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一雨毎に秋が深まるのだ

雨音のタンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪ 涼しや 涼し ぶんちゃ♪ ぶんちゃ♪ ぶんちゃ♪

秋の訪れは一足飛びなのだ

涼しくなったら♪ わーおわーお♪ お布団恋しや♪ わーおわーお♪ お布団のふかふかが心地いーのだ

家臣が、またおでかけしたのだ!

ぷんすかぷんぷん!今度は戸隠神社に日帰りバスの旅だって! とっても楽しかったと帰って来たら、すぐに寝てしまったのだ。つまんないの!つまんないの! だから、猫のお皿をひっくりかえしました。 余は悪くないもん!

家臣がさぼっておったので…

季節の変わり目で、右耳の聞こえや耳鳴りなどが悪くなって、家臣ったら家にいる間中ほとんど寝ていたのだ。横になっているとかじゃなく眠っていたの。人間もあんなに眠れるものなのかと、余はほとほと感心したのだ。 だって、お仕事と皇太后のご機嫌伺いに行…

黒貴婦人は帰った? もう帰っちゃったの?

本当に?もういないの? …今度、いつ来るの?

黒貴婦人は帰った? もう来ないの?

もう、いない? もう、いないの? もう出ても大丈夫?

黒貴婦人は帰った?

黒貴婦人は帰った? ねぇ、帰った?

よいこのお留守番日記 後日談

かしんのおるすのひ こまぞうはいちにち はんすとをしました よは ちゃんとごはんをたべました ちゃんとごはんをたべて いつもより おおきいうんちをしました かしんがびっくりするとおもったのに しったーさんがかたづけてしまいました よは きょうもかしん…

よいこのお留守番日記

きのうときょう よとこまぞうは ふたぁりでおるすばんをしました きのうのよると きょうのあさに しったーさんがきて ごはんとおといれのおせわをしてくれました きょうのゆうがた かしんはおおきいかばんをもって かえってきました げんかんのところで ずっ…

黒貴婦人が大々的に嫌がらせを始めたのだ!

むぅぅ… むぅぅぅ… がっ…!

黒貴婦人が遠回しに嫌がらせをするのだ!

カーテンをわざとばさーばさーってするのだ。 じりじり… じりじりじり… がっ…

悪魔が来りて写メを撮る…

家臣が帰って来たから玄関にお迎えにでたら、お客さんを連れていたのだ。余に謁見したいらしい。苦しゅうない…って思ったんだけど、このヒト見覚えが…くんくん…。 あー!黒貴婦人なのだ! やめてよぅ! やめてったらぁ! いやぁよぅ!いやぁよぅ! こういう…

おやおや?こまぞうさん

出窓に上ってひなたぼっことは洒落てますなぁ あかべこを抱っこして、おさるさんをおっぽで巻いて 舌が出しっぱなしのようですが…

王様、ご立腹

昨夜は家臣の帰宅が遅かったのだ。 秋葉原クラブグッドマンでの metrotron records presents 『弾き語り四人衆〜朧月夜編〜 大音源』発売記念ライヴ』に行っていたのだって。ふん!ふん! だって余の猫のお皿は空になっちゃったんだよ!家臣が遊んでいるうち…

残暑! 残暑! 残暑!

残っているとかじゃなく、今の今、真っ盛りに暑いのです。 本日も和室にエアコンを入れて、猫さんたちを誘いに行った家臣でしたが。 いやぁよぅ いやぁよーだ

真夏の暑さ、再びなのだ

いつもの北西の本棚の部屋に、こまぞうと二人でいたら、家臣が和室にエアコンが入っているよと呼びに来たのだ。 いやぁよぅ いやぁよーだ

本日の、こまぞう

夜になると、こまぞうダンスタイムがやってきます。おなかをみせて転がって、家臣の手にお鼻をこすりつけて甘えるこまぞう。本当に野良だったのだろうかと不思議なくらいの甘えっぷりです。いや、野良だったからこそ、こんなに甘えん坊なのかなぁ?と毎晩お…

彼女はボクを貧弱なボーヤと笑った

見よ!この筋肉! むきむきなのだ

猫を和室に入れてみた 完

なんだかんだいって、自ら入って来たりもするようになりました。 それなりに寛いで涼んで、快眠したりしております。…よねぇ? えぇ、まぁ。

なんて心の優しい徳の高い王様でしょう

昨夜、点滴と注射のおかげでやっと食欲の戻ったこまぞう。ペースト状の猫ごはんを軽く温め、匂いを強くして、お水を加えてとろみを増したものを出したところ、食べ始めました。 ところが、食べようとすると抜けかかった歯が痛むようで「あがあがっ」「あがあ…

王様、ストラップにご執心

とうりゃっ! ていっ!ていっ! どうだ! 王様、若干スピード感に欠けていますが…

王様、少し本腰をいれてじゃれてみる(まぁ、戯れに)

むぅ… ここだっ! これなに?これなに?がむがむがむ