ごまふくの好きな場所

まどちゃんのそば

 

の他にも何箇所かあり、少し前までは居間の窓辺やソファ、ニンゲンの定位置であるはずの椅子などにも座っていました

二階でも、お仏壇の前の母の手編みクッションや、黒貴婦人夫妻からの贈り物タルトベッドや、籠やらクッションやらベッドやら

横になっていたのを突如すっく(よろよろだけど)と立ち上がるときは、まどちゃんのところか、お手洗いか、お気に入りの場所に行きたい時です

一箇所行っていない場所があり、しばしばその動線に倒れていて、たぶんあの場所に行きたいのだなと思っていました

ただ、酸素マスクのチューブの限界にあり、お手洗いからも離れていて、そこでまたすっく(よろよろだけど)と立ち上がられた場合、慎重かつ迅速に抱えて移動することを考えると連れて行くのに躊躇するものがあったのです

今日は、そちらへお連れしてみました

 

ベランダへのドアの前です

 

元々ここが好きなので、酸素室もここに設置するつもりだったのですが、条件が合わず見送った場所でした

 

いかがかしらん?

 

         \ まあまあ /

 

向こう側には、まどちゃん がいるねぇ

 

ちょっと枕が高かったので直しました