2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余のお楽しみが、とりあげられた!

あの紐みたいのを引っ張ったり、上に乗っかったりするのが好きだったのに。「危ない危ない」とか謂れのない言いがかりをつけられて、あんな変なカバーがつけられたのだ。 全く不満である!殿、あれはコンセントと言って、たいへん危険な場所なんです・・・。…

平成の巌窟王

鳥よ、我が身を笑って啼くがよい。ちゅんちゅん

お届け物です

代引きで、780円になります。いやがらせ?悪質ないたずらなんかじゃありません。

撮れたて国王

ぴっちぴちであるぶるぶるぶごぶご、ぐるぐるごろごろいっていたのは内緒である

夏の離宮で避暑三昧

下々のものは「おしいれ」と言っておる

わからんこだねぇ

開けませんと言ったら、開けませんよ!うり大帝

決断の時

開けなさいよ。 ここ開けなさいよ。 いいから開けなさいよ。 開けません。

過ぎゆく夏を惜しんで

ベランダにさす光も、なにやら物悲しいぞ。 風流かな、風流かな。 実は、白昼の仏壇アタックを狙っているのである。いいかげんに、網戸、開けなさいよ。 開けません。

ベランダで夜風に吹かれる

風流かな、風流かな。本当は別ルートからの仏壇アタックを狙っているのである。いいから、網戸、開けなさいよ。 開けません。

こっち、こっち。

お水が飲みたいんじゃないのぅー。これ、これ。とって、とって。遊ぶんだから。 もちろん、しゅーってして、ぽいとしました。 こんなもので遊んで、お口やお手手が腫れたらどうするんですか。

すっきり

きりり暑い暑いと言うでない

これは夏の風物詩?

壁に現れた不審な影・・・。怖いよー。今日は一緒に寝てよぅ。

飼い猫にあるまじき屈辱

本早朝に、ちょっと高価な木製フィギュアの鎮座ましましている木製家具にダイブして、灰をまき散らし、花瓶の水を大規模にこぼしたら、こんな物が畳の部屋に装備された。これが箱である。猫を遠ざける超音波・・・飼い猫なのに?飼い猫なのに?っていうか国…

お盆が終わって、世間もまた賑やかになって

回覧板もスピードアップなのだ。ふむふむ・・・ふむ。

埋もれプレイ

かくれんぼとも、ちょっと違うのだ

・・・

にゃぁ

むぅ!

あ!戻ってきた!

逃げるか!

そうはさせんふんっ

この禍々しい姿を見よ!

敵が姿を現したのだ!恐れるな!目を背けるな!おっぽを立てよ!!!

相手の動きを封じるのだ

む!さっきのパーキックは十分相手を牽制したのだ身体を丸めて、次なる攻撃防御に備えるのだ目は決してそらしてはいけないのだ

ガードは下げるな!

目力でもって敵を引きつけておいて死角から足なのだー!攻撃範囲360° を誇る「あんよパーキック」をお見舞いするのだ

とぉぉぉっ!

きたのだ!敵を見失ってはいけないのだ。おててを目の近くに!お鼻にくっつけるようにして、敵を追うのだぞ。 昨日はワールドハピネスに行くとかいって、家臣が出かけたのだ。 LOVE PSYCHEDELICOから観たのだが、みんな芝生にシートをゆったりめに敷いて、ご…

きっ!と見据えて

次なる攻撃に備えるのだ。どこからでもかかってくるがよい! こっちの方角から! 昨日は一日お留守番だったのだ。まぁ、たいていお留守番なのだが。 国と民を預かるのが余の勤めであるからな。 もちろん、 NOいたずらで、おりこうさんにしていたのである。

ていっ!

かるくひねって、撃退なのだこの力のみなぎる口ふんを見よ! うっかり八兵衛のぎっくり腰も、あの激痛が嘘のようによくなりつつあるのだ。 ここだけの話、お手洗いに行くときなどは、前面に縦に2本設置してある手すりにつかまって、立ったり座ったりしてお…

伸び上がったぞ!

真剣白羽取りなのだ!この失敬な黒い靴下は何者だ!家の中にタンスのような家のようなものが運ばれてきたのだ。中には妙にシックな木製フィギュアが飾ってあるのだ。中に入ってはいけないと言われたって・・・言われたって・・・。

ぱらぱらするのだぞよ

まだまだ、動きがないのぅ。一昨日から、他国の表敬訪問客が多いのだ。 皇太后と遠国へ嫁いだ姫は、余のお気に入りなのだ。 でも・・・そこんちの皇子と、もう一人の姫は・・・(°д°)))) 無邪気と邪気に苛まれて毛も抜けそうなのである。

ぱらぱらするのだぞ

まだ二枚では動く物も動かないのぅ。昨日、我が配下のうっかり八兵衛が、変な姿で帰参しおった。ぎっくり腰だそうな。 いつものように玄関にお出迎えに行っても、しゃがんでなでなでとかしてくれないのだ。ぷんぷん。 余と同じような歩き方で廊下を這ってい…

今日から、セルフぱらぱら猫まんが

しばらく似たような写真が続くのだ。GIFアニメなんかにすると楽しいかもしれないのだ。もちろん、余は自分ではしない。そういえば「切り取ってシオリにしてね」とか、昔のコミックスでよくあったような・・・。「色を塗って、塗り絵にしてね」とかも。 一昨…

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか?マットの裏も、ソファーの下も、探したけれど見つからないの