2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様、てって的に知らん顔 其の弐

すーやすや すーやすやすや 王様、至福の一時

王様、てって的に知らん顔

( ……… ) ( ………つまんない )

王様、苦言を呈す

\ 寄りかかったり、乗っかったり、はては台にしたり / ( ……… ) \ 聞いてる? / ( うん! )

王様、ちょうどよく使われる

ちょっぴり遠慮がちに王様のそばにいるごまふく / そうは思えないのだ… \ じりじり… じりじりじり… / 余のおしりに手をのっけておるのだ… \

王様、お留守の間にごろんごろんのごまふく

( ごろんごろん ) ( でろ〜ん ) ( のびーっと ) ( あそぼ )

王様、ごまふくに解放されてる?

本当でしょうか ( ほんとよ ) 本当にいい子に一人でいるでしょうか ( ごまふく ひとりよ ) 本当に王様にひっついていないのでしょうか ( ごまふく おりこうよ ) \ 家臣もごまふくも、一人にしてほしいのだ /

王様、ごまふくに解放されての一時

( ひとりで でまどに おるの ) ( ごまふく りっぱ ひとりだち )

王様、要求を通す

\ ねぇ、ねぇ。だから、これ、どかしてなのだ / \ あんなのいなくても余はばっちりかわいいのだもの /

王様、お美しゅうございます

美しい王様、美しい王様 美しい王様、美しい王様 / だから、変なのと並べるの、やめるのだ! \

王様、ちょっとご油断めされる

\ ふわぁぁぁぁぁぁ / \ ぁあっと /

王様、出窓を追われる

( おうさま なにか みえるの? ) ( ごまふくも まどのちかくがいいな ) と、言いつつ、目と手は王様のおっぽへ… ( おうさまー ) 追われたんでないもの!余は自分で下りたの。 だって、ごまふくが深い思索の邪魔をするんだもの。

王様、最近のお気に入りポーズ

王様、この頃撮っても撮っても大体同じお姿なのですが… お気に入りのポーズ、なのでしょうか? \ 大抵の猫はソファが好きだし、ソファで座ればこうなると思う / そうですね。失礼いたしました。

王様、いろいろ不思議なことがあるのです

ねぇねぇ、ベランダがとっても気分がいいのだ ねぇねぇ、こないだまで、そうでもなかったのに ねぇねぇ、あっというまに、はっぱもいっぱいになったのだ ねぇねぇ、なんでなのだ? 余がおりこうさんだから? そうです。 王様がおりこうさんでりっぱだから、…

王様、ウッドデッキで一休み

王様は室外機の上のウッドデッキに座っておいでです。 一枚一枚好きなようにならべて使うタイプのものです。なので \ 全然広さ足りてないのだ。寛げないのだ…。 / もう一枚くらい並べないと…

王様、至福の時

王様、至福の時 王様、至福の時 王様、至福の時 ちいちゃいくろいのが、いないのだー!

王様、ベランダでおひさま一人占め

\ ほかほかなのだ まぶしーいのだ / \ これで地面が草地か土だったらのぅ /

王様、ごまふくをほおっておく

王様もかつて愛用されていた、かわいいカゴ ( ♪ ) ( ♪ ) ( にゃん♪ )

王様、静かな静かな午睡

なんだ。やればできるんですねぇ。二人で(離れて)仲良くお昼寝。 \ 余がおとなだからなのだ / \ ひとえに、余がおとなだからなのだ /

王様、ちょっぴりまどろむ

< 王様、お休みですか? / …むにゃむにゃ…んむぅ… \ < 王様、お休みなのでしょうか? / …んむ…んん…寝てないのだ… \ < 王様、お休みなのかしらん? / んもー…寝てないってば! \

王様、ごまふくのお昼寝を見守る?

< ごまふく、ねてるかなー? ( にゃーん ねてます ) < ごまふく、ほんとに、ねてるかなー? ( にゃーん ねてますよぅ )

王様、隠された裏の顔

\ くっくっく… ぺろり / \ 真実とは、いつもヒトを裏切るものだ / そんなワルモノ顔したって、だめですよ。 王様はほくほくした、よいこなんですから。

王様、あらぬ疑いをかけられる

最近、都に流行るもの。 ぬいぐるみにはかせた赤パンツが次々脱がされるという、赤パンツ通り魔事件。 \ うーむ。我が国始まって以来の猟奇的犯罪… / \ これ以上被害者を出すわけにはいかないのだ… / < あのー…、王様、あのー… / なんなのだ?今、桃色…

王様、ふかふか姿を撮影される

\ 家臣ったら、模様替えが早すぎるのだ / \ まだまだソファカバーとラグはふかふかじゃないとダメなのだ / \ 春だ!春だ!って、浮かれ過ぎなのだ。のう、家臣 /

王様、ふかふかする

暖かくなってきたからでしょうか。ごまふくから逃げて洋室やクローゼットに籠っておいでだった王様が、居間のソファで寛がれるようになりました。 \ もともと余はソファで過ごしておったもの / \ 別に、ごまふくと仲直りしたわけではないもの / それぞれ…

王様、脱走失敗の巻

\ むむむ… こちらの方から怪しい気配なのだ! / \ うむ! これを隠れ蓑にワルモノが…きっと… / 王様!お隣に行っては行けませんよ!!> / きゃっ! \

王様、ごまふくで世間の目を欺く

( ここ はいってなさいって おうさまが ) ( かわいいからね ごまふく かわいいからって おうさまが ) ( おうさま? あれ? いない )

王様、揺れる心

\ はいはい。こっちで遊んでいればいいのだ…ん? / \ むむ?おやおや?あれは、もしかして、いや、まさか… /

王様、ごまふくにとりあえずブログを埋めさせる

( だっそう? ) ( でまどにのぼるのは だっそう? ) ( かーてんであそぶのは だっそう? ) ( まどの むこうは だっそう? )