2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこなん

アルプスの山に生きる山羊のオンジのような立ち姿なのだ。 何をしているのかというと、パソコンとTVの邪魔をしておるのだ。昨夜は写真のアップロードができなかったのだ。たぶんフォトライフの容量がいっぱいいっぱいなのだろう。どうしたらいいのかのぅ〜?

最近、こまぞうが出ないとお嘆きの貴兄に

ちょわっ!

家臣の策略

余の仏壇アタックにホトホト手を焼いていた家臣。こんなアンケート結果(http://garden.bizt.net/anq.shtml)なんかも見て、すっかりうちひしがれていたようだったが、とある場所でアドバイスをもらって少々やる気を取り戻したようだ。 そのアドバイスを実践…

暴走機関車なのだ

ここ数日、真夜中すぎから明け方まで、全力疾走に全力襖バリバリに全力にゃーんにゃーんをした上、猫バリアチキンレースをして、仏壇アタックをして、犬と見まごう大盛りう◯ちをしたところ、家臣がすっかり(´・ω・`)してしまった。 悪気はないのだけどの…

レコンキスタならずなのだ

昨日の深夜、猫バリアの上を罰ゲームをする芸人みたいに「イテテイテテ」とおもしろおかしく歩いている姿を家臣に見つかってしまった。灰の鉢のへこみも、仏壇の中の灰色の肉球スタンプも見つかった。 そしたら、こんなことに…。 ( ↑ 猫バリア増設) いつに…

おこたに入り続けるのにも限界があります

さすがに暑うございます。 [ 今日も点滴に行ったこまぞう。病院には他にも保護された野良ちゃんがいるのだけど、本日は大御所トリオがお揃いでした。 そうそうたる面々にはさまれると、さすがのまごまいけるも可憐なくらいです。相変わらず目は不調のようで…

今日は梅祭だったのだ

こーんなに こーんなに こーんなに きれいだったのだ 余は行かなかったけどね

邪魔をするだけの簡単なお仕事です。

お菓子食べながら映画鑑賞なんて、家臣のくせに生意気なのだ。写真がぶれるほど邪魔してやるのだ! 「オリエント急行殺人事件」の録画を乗客の名前を書き出しながら観ていたのにっ…(;ω;) 宗教的メタファーがあるっていうからメモしてたのにっ…(;ω;)

新しい玩具をもらった

というか、改造してもらって、うんと面白くしてもらったのだ! なのに、1日中遊んではもらえないのだ…。つまんないゆーつまんないゆーつまんないゆーーー。

ごごごごごごごごごごご…

何かが発動しかけておるのだ。

王様の気持ち

王様が毎晩21時〜1時くらいの間さかんに遊ぼうや遊ぼうやとお部屋へ呼ぶので、昨夜は呼ばれるたびに遊んだところ、王様の遊びたい欲は「絶対量」ではなく「絶対時間」であることが判明しました。つまり「たっぷり遊んだから、これで少しは大人しくしててく…

まごまいけるの、お目目がたいへんなのだ

まごまいけるの右目がなんだかうまく調節できないのだそうだ。 なので点滴かたがた(本当は点滴は大事)まごまいけるのお見舞いに行ったこまいける(こまぞう)。 ここの先生方はこまいけるが点滴に行くたびに、まごまいけると並べては「果たして二人は血縁…

ミーハー仏教徒なのだ

今日も早くから家臣はバタバタ出かけて行った。皇太后と総持寺の釈尊涅槃会に行くというのだ。 なんだかお釈迦様の命日に合わせて法要をするのだけど、その時に普段はしまってある大きな涅槃図というのがお披露目されるということなのだ。皇太后がどこかから…

足ツボマッサージ

どれどれ…どうも胃腸が弱っておるようじゃな。 どれ、少し傷むが我慢しなされや。 王様は爪とか牙とか使うからいやだよぅ。

家臣は余の気持ちが全然わかってないのだ

王様が、こっちゃこーこっちゃこーと洋室に呼ぶので、猫じゃらしで遊ぼうとすると、気のないそぶりで少々じゃれて、ウォークインクローゼットに入ってしまいます。 扉の陰からこちらをうかがっているので、野性なかんじでわくわくしたいのかと、こちらも戸口…

今日はとっても寒いから

ホットカーペットとおこた、両方オンにしておきましたところ… ほっかほかこまぞう、おこた脱出 何撮ってるのよ。ぷんすかぷんすか。 またもおこたにお隠れになるこまぞうですが 残念。ちょっと違ーうよ

復讐するは我にあり!なのだ

今日、家臣は午前中、初仕事だとかいいながらバタバタ出かけて行き、お昼に帰ってきたと思ったら、まだ明るいのに居間のカーテンを閉めて、おこたのホットカーペットをオンにして、余の玉座のミニホットカーペットもほかほかにして、余とこまぞうのお皿にお…

おつむてんてん♪

膀胱炎治ったみたいなのだ!もう頻尿じゃないしケソケソもしておらん。 うっふー うっふっふー。よかったよかったのだ。 昨夜、家臣の布団の変な場所に乗っかって寝たら、朝、家臣の首肩背中腰が痛くなっていたようだ。ふん!余のせいじゃないもん!

残尿感があるのだ。

知っておるか。 膀胱炎になると残尿感があるのだ。 覚えておくがよい。

こまぞう、衝撃の新事実!?

今日、病院へ点滴に行くと、こまいけるまごまいける血縁疑惑に新たなる展開があったのである。まごまいけるが、こまいけるの母親なのではないだろうか!!説である。 そもそも、こまいけるがこまいけるなのは、まいけるという元野良(男の子)によく似ていた…

膀胱炎、続報

家臣は、ここのところ余が落ち着きなくトイレをガサゴソしておると気にしておった。しかし、こまぞうのことが気になってケソケソしておるのだろうと思っておったらしい。 しかし、一昨夜、余が明らかな頻尿の様相を呈するに至って「これは膀胱炎!?」と気が…

皆のもの!よく聞くがよい!

余は膀胱炎である! 余は膀胱炎である! お薬飲むんだよ!

ふと、思う

余ったら、何か人生損してる?そんなことないよね…。(フライドチキンってなんだろう…)

こまぞうハッスルの謎

昨日ね、こまぞう、おかしいんだよ。いっつもおこたの中かダイニングテーブルの下にいるくせに、昨日はおこたテーブルの上に両手をかけて伸び上がって、家臣にのんのん言っていたの。家臣が知らん顔してたら、もっと近くにいってのんのん言ってたの。 なんで…

たいへんたいへん!

「黒貴婦人がおなかをこわしたんだって!」 「いいお医者さん、知ってるよ」 「いいお医者さん、知ってるよ」 「いいお医者さん、知ってるよ」

昨日は雪が降ったんだって!

おかげで今日も一日冷え冷えでした。 「雪、見たことある?」「ある」 「雪、食べたことある?」「ある」 …ってな、かんじでしょうか 背に腹は代えられないのか、こんな仲良しな日もあります。 たいていは背中合わせで寝ていますが…。

こまぞう、運命の再会スペシャル

こまいける(こまぞう)、本日も点滴に病院へ。珍しくお膝にのりのりして,いい子に待っています。 なんだか、どきどきする… そんなこまいける(こまぞう)に、ついに運命のときが…! まごまいける降臨! 「なに見てんのよ」「そっちこそ、なに見てんのよ」 …