2010-01-01から1年間の記事一覧

こまぞう、おかあさんたちのところへゆく

18日4時半少し前に、こまぞうさん、ねこの国へ旅立ちました。 うちへ来て1年と少し、一緒に過ごせて家臣はとても幸せです。17日に病院で今夜でお別れかもと言われ、皇太后、黒伯爵、黒貴婦人も駆けつけてくれました。みんなにかわいいお顔を見てもらっ…

こまぞう、茹で鶏を食す

なによぅ なによぅ、なによぅ それ、フィンガーボウルじゃありませんよ わかってるわよぅ

王様、たちしょんをする (お食事中の方はご遠慮ください)

しゃわー… ふぅ、すっきり 目撃3回目にして、ようやくカメラに収められました。しかし何故? このお手洗いは王様のではなくこまぞうのです。なので遠慮して(?)中に入らないようにしているのかもしれません。そんな体勢でするくらいなら王様のお手洗いで…

皇太后、黒貴婦人、来訪

昨日から家臣がせっせと仏壇のお世話をして、きれいなお花も届いたりして、お菓子やリンゴも並べたりして、なんだか和室が賑やかなのだ。そして、いつになく猫バリアが入念に敷かれ、襖がぴったり閉ざされている。もちろん余は襖を開けることは出来るし、猫…

こまぞうさまの、おなーりー

こまぞうさま、ふかふか猫ちぐらお輿で、洋室におなーりー。 はい。ちょいと、ごめんなさいよ。はい、はい。 ……。

こまぞう、家臣をびっくりさせる

ぶんっ ぶんっ しゅわっ 王様が瞬間移動をご披露くださっている間に。 猫のトイレでおしっこをする猫のルールに縛られることを止めたこまぞうさん、おしっこフリーです。 こまぞうさんの寛ぎスペースには洗えるクッション(ふかふか)や、猫あんか(ほかほか…

王様、窓辺で日の光を受ける

こまぞうのおねしょ&おもらしであたふたする家臣を尻目に、王様は冬の日差しを浴びてふんがふんがしていらっしゃいます。 こまぞうのことで王様に寂しい思いをさせているので、いつもは出禁のベランダにも最近は一緒に出て、ご機嫌をとっている家臣です。 …

王様、光速を超える

前方確認! 下方確認! 上方確認! シュバババシュビデゥバッ!!

王様、新しいおもちゃで遊び続ける

ババッ!! ビリビリビリッ!! 臨戦態勢です。

王様、新しいおもちゃを手に入れる

なぁに?これ なぁに?なぁに? のーん こまぞうさんの看病で家がバタバタして、王様がしょんぼりしていないかと、新しいおもちゃを献上仕りました。不透明のポリ袋の内側にナイロン紐をほぐした物を貼付けてあるだけなのですが…。お気に召していただき光栄…

王様、こまぞう、お布団帝国を探検す

粗方乾いたお布団を椅子にかけておいたところ たのしいですか? わくわくするんですか? もう、飽きましたか

こまぞう、半日入院する

おなかにお水が溜まって、ぱむぱぱむぱむぽぽむぽむのこまぞうさん。歩くのに難儀したり、横倒しになって寝るのがきついようで背筋を伸ばしたりしています。食欲やご機嫌はがっくり低下するわけではないので、昨日、半日病院で血管内点滴とエコーや血液検査…

王様、戦いの果て

取れないのよぅ!取れないのぅ! いやぁよぅ!はーなーしーてーよぅ! 握手

王様、冬の日差しに透けるように美麗

こんなにきれいな王様 こんなにこんなにこんなにきれいな王様

王様、戦いに明け暮れる

ふむぅぅぅっ… がっっっ! …あっ?!取れない取れないのだー! 王様がストレスを溜めているでしょうと、黒貴婦人が更なるストレスを与えてくださいました。王様、目を真っ黒にして、ハッスルハッスルです。

うたたねの日々

\ ふっかふかぁ♪ ふっかふかぁ♪ / \ みっちみちぃ♪ みっちみちぃ♪ /

王様探偵、鋭意捜査中

む!なんという悪辣非道な犯罪なのだ! きっと悪い悪い猫がおうちにいるのに違いない!きっとおっぽを掴んでやるのだ! 王様、何故、犯人は猫だってわかるのですか?

こまぞう、あれこれされる

もう10日も◯んちの出ないこまぞう。先日レントゲンで一両日中には出そうと確認したのですが、おなかが膨らんでいるためもあってか、出てきません。そこで、いつもより早めですが病院へ連れて行ったところ… 先生「では、取りましょう!」 こまちゃん、◯んち…

王様、黄昏れる

\ はーるを あいする ひーとーはー ♪ / なに? こまぞうばっかりかまってる家臣。何か用? 王様だって、ちゃんと猫じゃらしで遊んだりしているのです。 でも、体格的に王様はできないお膝のりのりなどをしているこまぞうをみると、ジェラしいご様子です。

こまぞう、おなかをぱむぱむにする

土曜日の夜、突如おなかをぱむぱむに膨らませたこまぞう。食欲もあり、ご機嫌もよく、試しにおなかを触っても嫌がらないのですが、明らかにお水がたまってる様子。今日はいつもの点滴の日だったのですが、おなかのことを電話して病院へ向かいました。 レント…

王様、鬼刑事ぶりを発揮する

む!この鋭い刃物のようなモノで引き裂かれた紙は一体!? 2010年こまぞうカレンダーではないか!なんという悪質な!絶対のホシを挙げるのだ!

王様、しゃーと言う

と、敵を引きつけて… がっと一撃 渾身のしゃー!

王様、不審者に立ち向かう

不「ふんふん♪」 王様「ぅぅ…」 不「ばぁっ!!」 王様「ふぎゃん」

王様、箱と対話を試みる

とんとん、とんとん 誰かいますか〜? 留守なのだ

王様、戦局を見つめる

ここを、わっ!って通るのだ、やつが。 で、しゅしゅっ!と逃げるのだ、やつは。 こう待ち構えて…ふむふむ いやいや、こう身を伏せて…うむうむ

こまぞう、なよちゃんに懐かれる

王様がイスカンダルに向かっている間に、こまぞうは病院へ行ってきました。 \あ!おばあちゃん!おばあちゃん!/ /…………\ \はい!チーズ!ね!おばあちゃん!チーズ!ね!/ /…はぁ…\ こまぞう、昨日の病院では体重大増量が確認されました。 ごはんが…

王様、大砲巨艦主義の魔法に…

よっこらせ… ふむふむ…ほぅほぅ… 「ヤマト、発進!」

王様、重厚長大主義の魔力に…

ん?これは、いつもの箱に、いつもの箱… いつもの箱に、いつもの箱なのだ。そうなのだ、けど…。

ハッスルする王様、再び

がじがじがじがじ ん?遊んでないのだ。遊んでなんかいないのだ。

こまぞう、子猫と出会う

王様が猫じゃらしに果敢にアタックしている最中ですが、こまぞう通院報告など。 こまぞうのお世話になっている病院には保護された猫がたくさんいます。子猫からこまぞうのようなトショーリまで、各種おとり揃えで里親さんを待っています。 そんな、こまぞう…