2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、さらによいかんじのこまぞうさん

一昨日くらいは、こんなかんじでお布団にくるまっていたのですが、今日はもう少し元気です。 ちょこちょこごはんも食べて、一人でソファにも飛んで戻っていますし、夜はまたもや王様の大奥に侵入しておりました。 弱れども、嫌がらせは止めず。さすがです。 …

黒貴婦人も来たり、王様がハッスルしたり

いろいろしているのに、カメラがなくって撮影できません…(´・ω・`) 携帯だと王様の動きは追いきれないのです。と言って、こまぞうを撮ると…いつもと同じ…。 その、こまぞうさんですが。 相変わらず、おなかをくだしており、ぐりゅんぐりゅぐりゅんごろご…

こまぞう、侵略すること火のごとし

病院から帰って鞄から出したっきり、こまぞうの姿が見当たらないと家中捜索したところ、家臣のハイキングセットの入った紙袋の上で発見しました。 なんということでしょう!洋室は王様のテリトリー、中でもクローゼットは本丸中の本丸、しかもハイキングセッ…

王様ほいほい

… なんぞなんぞ きゃっ

王様、久々にTVに挑む

最近はこまぞうに密かなライバル心を燃やしていた王様ですが、やはり見過ごせないのは数年来のライバル、TVです。 どこかに弱点があるはずなのだ! 蹴りっとしたり、がむっとすれば「ぎゃん!」って逃げ出す弱点が!

こまぞう、一周年!

いつのまにか、こまぞうが我が家に来て1年が過ぎていました。 ケージの中で暗い目をして、おしっこに失敗を重ねていた頃とは別猫のような今の姿に、家臣は涙を抑えられません。カマクラだって前は必要以上に立てこもっていたのに、今はすぐに飽きて出てきて…

シュレディンガーの猫 其の弐

いる いないふり

シュレディンガーの猫

いる いない

こまぞう、健康さをアピール

最近、こまぞうさんが顔付近に超接近して寝るようになったので、家臣はこまぞうさんのおなかの「ぐぅ、きゅるるん、ぽこぽこ」という騒音や、こまぞうさんのお口の猫缶臭に悩まされています。 特にお顔を寄せてさんざん猫缶臭を振りまいた後、やおら方向転換…

お姫様的登場

そこにいるのは誰? きらきらーんしゅわわわーん

HAPPA!!!!!

口元を隠すのは紳士のたしなみ むしゃむしゃむしゃ むしゃむしゃむしゃ このあと、家臣に抱っこされて、室内にぽーいってされたのだ。

王様もハゲが治ってきて、こまぞうも元気になって

これからが秋本番なのだ! へんなかっこ…

復活の、こまぞう(何回目だ)

土鈴の懐かしさ愛らしさと私 無敵

こんないいお天気の午後には

しー…、こっそりベランダに脱走するのだ… あ、見つかっちゃった!

しんくろにゃしてぃ

昔の実家の猫も、我が家の猫も、不思議と家臣が調子が悪い時には一緒に調子を落とすのです。目がごろごろするなーと思うと猫も目が赤くなっていたり、ちょっと戻したりすると猫も戻していたり…。(同じものは食べていません)なので、耳をぐぁんぐぁんいわせ…

人生いろいろ

帰宅すると、ドアの鍵を開ける家臣を玄関脇の部屋の出窓で出迎え、ドアが開くと玄関までやってきて足元に転がる王様。ひとしきり足にまとわりついて、軽く踏まれたりするのをお楽しみになります。 一方、今の今までソファで寛いでいたのを悟られまいと慌てて…

王様、ハゲを流血させる

昨夜のこと、いつものように余が椅子でふがふがしておったら、家臣がやってきて余をなでなでし始めた。と、家臣はなでなでの手を止めたばかりか、その手をわなわな震わせたかと思うと、息を殺して、けれども決してその緊張感を悟られまいと片手では同じリズ…

息つぎの練習

ぶくぶくぶくぶく ぷはぁー! 今度の夏は海に行くのだ

こんな小春日和の穏やかな日は…

まだ、あったか色のソファカバーでいいのに 私のこっくり柔らかな茶色の絹毛がひきたたないわよぅ

そろそろ、秋冬に模様替えをすべしなのだ

こんな白々したマルチカバーじゃだめなのだ。 冬用のあったかカラーのソファカバーとクッションカバーにしないと、乗っかって寝てあげないのだ。 余の白いふかふかの毛色も引き立たないしね。

酷暑を乗り切り、復活のこまぞう

夏の間、徐々に体重を減らし続けていたこまぞうさんですが、先週からようやっと体重増に転じました。昨日は病院の先生も喜んでくださり、食欲増進の後押しにお口の注射もちょっとだけ追加してくださいました。顔にも元気が漲り、目もきらきら、毛もつやつや…

ねこのねがえり

ぐるん ごろろん ぐるるん ごろん