ええ!?

そんなはずはない!そんなはずないぞ!
嘘だー!誰か誤報だといってくれー!!


余の衝撃のほどはおいておいて・・・


ムーンライダーズのライブの余韻でCDとか聴いていたら「THE WORST OF Moon riders」のリーフレットに慶一さんがこのように書いていらっしゃるのをみつけたのだ。


「10年続けたバンドの良さってあるはずだからね。それは続けてないと出来ないもので、ぼくたちにしか出せない。これは財産だから、それを見せない手はないだろう。それは危機感に裏付けされるものかもしれないけど・・・。世代交代とかいう人が多いから。やっぱり何をいってんだっていうのをね」(「THE WORST OF Moon riders」より)


1986年、23年前の発言である。10年どころでなく30年続けたバンドの良さ、その財産、一昨日見せてもらったばっかりなのだ。その上「危機感」なんて微塵も感じられなかった。すごい、すごすぎるのだ。はぅー。