エジプトはナイルの賜物

今日は皇太后と一緒に「海のエジプト展」に行ってきたのだ。
もう普通に見ているだけで3時間かかるのだ。みっちりぎっしりの内容で満腹満腹であるぞ。



しかし、あれだな。
スフィンクスっていうのは、余の真似っこだな。


夕方16時以降の入場者にもれなくフィギュアプレゼントというのに釣られて、16時まで時間をつぶして入場したら、出口にいっぱいガシャポンマシーンが並んでいて、中にはフィギュアが満ちていた。若干の悔しさを覚えずにはいられなかったぞ。
その上、ガシャポンで買い足して計6個のフィギュアをゲットしたのだが、そのラインナップが「フルハウス+α」っていう・・・。生き物として、弱い・・・いろんな力が。