皇太后にお目通り

昨日、こまぞうが皇太后にお披露目されたのだ。
太后は「目つきが悪い」と言うておったが、こまぞうはたれ目なのであって、目つきが悪い訳ではない。そんなこと言ったら草刈正雄とかどうなるのだ。あれはセクシーたれ目であって、目つきは悪くないのだ。
そのあと、しげしげこまぞうを見て「思ったより元気ねぇ。もっとよぼよぼの死にかけを想像していたけど」と少し安心したように言うておった。「でも年寄りは年寄りね。毛艶が悪い」と最後は締めていた。


太后は23歳まで猫を生かした実績の持ち主なのだ。霊験新たかな謁見で、こまぞうはさらに元気になるに違いないのだ。


余だって、こんなに霊験新たか。後光がさしておるぞ。