家の中のいろいろの仕掛け

家臣が試行錯誤しておった余とこまぞうの防寒対策なのだが、結局このようになったのだ。

・ミニホットカーペットは基本使用禁止。余も汗ばんで毛がしおしおになっているように、やはりホットカーペットは危険物なのだ。
・猫アンカは猫ベッドの下に置く。そうすると保温時間が長くなるし、猫にはベッドのムートン調が損なわれないし、いいこと尽くめなのだ。
・猫アンカと猫ベッドはこまぞうのサークルとソファに置く。アンカは夜間のみ。

余は昼間は椅子に座っておることが多いので、そこにちゃんちゃんことフリースひざかけ2枚敷きをすることになったのだ。で、夜間は余は家臣のお布団で寝るんだもん。だから、何にもいらなーいのだー。


こまぞうの健康管理についても、家臣は新機軸をうちだしたのだ。
猫レトルト75gを1日2袋計150g、1日4回に分けて食べさせる。その際、毎回25ccのお水を足し、1日100ccの水分補給を確保する。これで2日に1回100ccの点滴分をカバーするのだ。で、1週間に一度、通院して必要なら点滴をしてもらうのだ。猫ごはんにお水を混ぜる時には、なるべく具をほぐして、とろみあっぷでつなぐことにしたのだ。今のところ快調に食べておる。うん◯の出具合も見てみて先生にも相談してみよーっと。