シリーズ またたび8

ぶるるん ぶるんぶるん



一方、こまぞうは

本日午前1時すぎに和室の敷居の前の正座して「にゃごん!」と高らかになきました。「にゃごん!」は、(1)ご飯の要求 (2)不平不満の表明 (3)ちょっと来い のいずれかであり、この場合は (3)ちょっと来い が正解でした。
ジャングルジムで遊ぶ子供のようにダイニングテーブルの4つの椅子の16本の足に丹念にすりすりし、神様を鎮めるお相撲さんのように毛足の長いラグの四方を回ってくまなくはっぱふみふみをし、ご機嫌さんでした。なので、ちょっと抱っこしてみたところ、しばらくですが「ぶろぶろごるごる」いいながらおとなしく抱っこされてくれました。頭のテッペンから粉っぽい匂いがしました。