家臣がブログをさぼっておるのだ。けしからん!

まずは、こまぞうのお話。
お注射をしてもらった金曜日の夜には、もう食欲も遊んで欲も復活しておった。土曜日もう1回お注射をうってもらったが、熱は微熱程度になっておったそうだ。で本日は朝ごはん夕ごはんと食べて、カマクラでほかほかになっておる。


家臣はなんでおさぼりしておるかというと、昨日は横浜に行って、シーバスに乗って山下公園に行って、赤レンガ倉庫のイベントでワインを飲んで、お友達の関係のコンサートを鑑賞したのち、パエリアを食べてきて、大忙しだったのだってさ。
ふん!遊んできただけのくせに!
数人のグループで遊んだらしく、待ち合わせ場所ではなんだか怖くなっちゃって「やっぱり帰りたい…」とか思っていたらしいのだが、すっかり楽しんで帰ってきたのだ。パエリアのお店は子供の頃から家族で時々行った思い出のお店で、それもとても嬉しかったらしい。
ふん!生意気なのだ!


で、今日はというと頂き物のご招待券で黒貴婦人と一緒にミュージカル「レベッカ」を観てきたんだって。帝国劇場は「帝国華劇団」でしか知らなかったから、めくるめくムンムンシアターにくらっときていたそうだ。ミュージカルもとっても面白かったんだって。あと35才若かったら、帰り道で踊りだしてたくらいだって。「エリザベート」も観たいなぁって、ご招待券当てる気満々なのだ。ふん!思い上がりおって!
で、黒貴婦人とお買い物してお茶飲んで分かれて、そのあと一人でライブにいったのだ。目黒ブルースアレイジャパンの『sclap meets 「ガカンとリョウメイ」 (Vo/G)白井良明(ムーンライダース) (Vln)武川雅寛(ムーンライダース)(B)バカボン鈴木 (Ds)鶴谷智生
これがものすごかったのだって!もうものすごくかっこ良かったのだって!ガカリョーでは何回か聴いたことのある曲がsclapになると、ドラムが入ってかっこよさ爆発なんだそうだ。このドラマーさんが、いや、かっこいいかっこいい!前に「お酒も飲めるとこでライブ聴きたいなぁ」なんてほざいていたのに、ワインを口に含んだまま忘れちゃうくらい聴き入って、拍手するのに大忙しで、軽く首と肩と手首を痛めた恐れがあるくらいなんだってさ。
しかも!しかも!家臣ったら、良明さんの投げたピックを拾って帰ってきちゃったんだよ〜!
余をほったらかしで、まだほやほやしていて、全く困った困った。