本日の、こまぞう

夜になると、こまぞうダンスタイムがやってきます。おなかをみせて転がって、家臣の手にお鼻をこすりつけて甘えるこまぞう。本当に野良だったのだろうかと不思議なくらいの甘えっぷりです。いや、野良だったからこそ、こんなに甘えん坊なのかなぁ?と毎晩おでこをほりほりしながら考える家臣です。


そのこまぞう、今朝はなんだかじっとお布団の足元にいました。ごはんをあげても、お水を換えても、何故かお布団の足元に戻ってじっとお座り。もしや?と抱っこしてお布団に入れてみたところ、ゆっくりゆっくり中を歩き回った挙げ句、やっぱり出て行ってしまいました…と思わせて、お布団の上でごろんごろごろんとこまぞうダンス。なんだ!涼しいと朝も甘えるんだね!と顔を近づけたところ…



いつもは手にするお鼻ご挨拶を、家臣の口元にしてくれました!ちぅだ!ちぅだよ〜!こまぞう!


その決定的写真はございませんが、こまぞうのかわいいお顔をどうぞ。