こまぞう、あれこれされる

もう10日も◯んちの出ないこまぞう。先日レントゲンで一両日中には出そうと確認したのですが、おなかが膨らんでいるためもあってか、出てきません。そこで、いつもより早めですが病院へ連れて行ったところ…
先生「では、取りましょう!」
こまちゃん、◯んちをかき出されるの巻です。

腸の一部が少し細くなっていて、そこまでとそれより奥で◯んちが分断されていて、そこを脱出した分は今度は息みが足りなくて滞留しているようです。最初こそ「ほにゃー!はにゃー!」と抵抗したこまぞうでしたが、「あら?ちょっとスッキリする?」と気づいたのか、やがて大人しく取り出されるままになりました。それでも息んでくれなくて出が悪いので、こまぞうを縦にするなど工夫をこらし、とりあえず出口付近のモノは撤去完了です。
 
おなかの水の方もぱむぱむぱぱむぽむとなっており、今日は少し抜いてみることになりました。一気に全部抜くとくらぁっとなるかもしれないので、今日は無理のない程度にして検査もしました。水分のほとんどはお水で、リンパ管ではなく血管から沁みだしているもののようです。

おしり、おなかともにスッキリしたこまぞうさん。えらかったね!ね!こまぞう!



             \うんち、取ったの?取ったの?/

/………\



             \どんなだった?どんな?どんな?/

/…うるさい\              /てへ\