今日の収穫〜猫のいるお花屋さん編〜 お客さん(猫友)がいらっし...

今日の収穫〜猫のいるお花屋さん編〜
お客さん(猫友)がいらっしゃった
今は猫さん三匹と同居、引き取り手のなさそうな猫をお家に迎えるようにしているそう
直近では育児放棄で危うかった銀ちゃん(お花屋さんの猫)の妹を引き取ったところ、ものすごく気の強い女王様だったとのこと
24歳の猫を看取った経験がある
「猫は甘やかしてなんぼ」(語録)
で、これは!と思って番猫さんのことを話したら「それはもうお家が必要だし、本人もうすうす気がついているはず。話せばわかる」とのこと
うちに迎えられるなら私が話すのだけれど、うちは難しいので、あわよくばサザエさんちに…って思っているのだけれど、とっかかりがないと話したところ
「猫好きの人って、猫だけが好き(人嫌い)な場合もありますしねぇ」と
サザエさんちは人嫌いではないけれど、なかなか偶然顔を合わせてお話をする機会がなくて(私は虎視眈々と狙っているのだけれど生活時間帯が違う)
お家さえ決まれば、どうも抱っこできそうな雰囲気があるので、病院に連れて行って検査や注射まですませることは可能と思うので、もし心当たりがあったらとお願いしてきました
今日はお花屋さんの猫さん四匹は全員活気付いていて、床とテーブルを縦横無尽に歩き回っていました