ここのところ、温室に姿の見えなかった番猫さん 蚤取り薬を盛られ...

ここのところ、温室に姿の見えなかった番猫さん
蚤取り薬を盛られてご立腹かと思ったけど、カリカリはきれいに食べ終わっていたし、どうしているかなぁと思っていたら、仕事帰りにサザエさんちのお庭で見かけた
今日はダニのお薬の服薬日だし、サザエさんちでご馳走になる前に来てほしいなぁと垣根越しにアピールするも無視された
けれど、番猫さんは私の自転車の音を覚えており、家に着く頃には後をつけてやって来ていて、アプローチで座って待っている
急いで、お薬とちゅ〜るとカリカリを持って戻ったら、すごいねぇ、ちゅ〜る、覚えたんだねぇ
お碗を洗う私を捕捉して逃さず、ついにちゅ〜るが(水薬と一緒に)お皿に注がれる頃には、しゃがんでいる私の真ん前で待機
そのまま、食べ始めたので、耳のかさぶたのよくなっているのとか、まだ一筋血が滲んでいるところとか、詳細に観察できました
温室の中のミニ毛布も交換したいけれど、明後日から雨らしいし、この雨が止んだら取り払おうかな
シートも新しいのにしたい
ダンボールは新しいのが手に入れば設置しよう
ダニがいそうなものを、駆除のタイミングに合わせて替えていきたいんだけど