どうぶつ病院でお薬をもらってきた 疥癬の薬も3回服用で完治する...

どうぶつ病院でお薬をもらってきた
疥癬の薬も3回服用で完治するとは限らず、また免疫力が落ちているからこそ感染発症するものなので、今の炎症の原因がノミアレルギーだけだとは断定できないとのこと
ただ、ノミのお薬で症状が治れば、そうだってことになるので、まずノミのお薬の追加服薬をすることになりました
外の猫を保護するのは、なかなか難しく、本人が「年貢の納め時」と思うタイミングで家に入れるのがお互いにとってベストとのこと
イカーさんも、そうおっしゃっていたなぁ
ただ、これからの季節はお外の方が楽しいので、とりあえず冬まで、いつか年貢を納めてくれる日まで信頼関係を築き、維持し続けていくしかないそうです
信頼関係的にトップに位置するのはサザエさんちだと思うので、うちにできることとしては次の冬、その次の冬まで健康でいてくれるようにすることかしら