猫のことを「かわいいねかわいいねおりこうさんだねかしこいね」...

猫のことを「かわいいねかわいいねおりこうさんだねかしこいね」と褒めていると、「いや?かわいいとか、おりこうだとか、そういう理由で猫は好かれている訳ではない!」と思って「おバカさんでもわるいこでもかわいいよかわいいよ」と褒めてみるのだけれど「いや?これは可愛がっているテイでdisっている、いわゆるDVではないのか?」と思い、じゃあどうかわいいと伝えたら良いのだろうかと悩む「¥」」」」」」」¥^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^hっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっgみたいなことをされてもかわいいよとか、具体例を引きつつ褒めればいいのだろうか?
他には、人のブログを読んでいたら、何か「コード」が表示される画面に変えられてしまってもかわいいよとか