\ どうくつからでてきたの / \ まぶしいねぇ / \ ...

  \ どうくつからでてきたの / \ まぶしいねぇ /

\ ここは英勝寺です / \ とってもいいことがあったんだよ /

前回訪ねた時と同じ、竹林への階段で写真を撮ろうとしていたら、白髪のご夫婦が通りかかられました
どうぞと撮影を止めて脇へ退いたら、「かわいいものを撮っているねぇ」とご主人が
「ありがとうございます」と答えて、お二人が通り過ぎたところで撮影を始めたら、後ろで
「かわいいねぇ」と、またご主人の声
立ち止まって、つのねこさんをずっとご覧になっていました
「僕も撮っていい?」とおっしゃるので
「もうそんなのウエルカムに決まっているじゃありませんかぁ!そのバズーカでばしゃーん!と、うちのつのねこさんに一撃お願いします!」
とは言えないので、「ああもうどうぞどうぞ喜んで」と申し上げましたところ、そのバズーカみたいなやつで、バッシャーン!と撮った上に、即映像を確認して「ああ、かわいく撮れた!」と
簡単につのねこさんのプロフィールと入手方法をお伝えしたのですが、別れてすぐ今日はピスタチオさんを2人連れてきていることを思い出して
サイン入りじゃないピスタチオさんを「よかったら」と差し出したら、とても喜んで受け取っていただけました
この先、どこかで恐ろしくきれいなピスタチオのつのねこさんの写真を目にしたら、それは今日のご夫婦のつのねこさん写真かもしれません