まどちゃん怒りの通院〜まどちゃん怒りの帰還 ・今日は、秋の歯の...

まどちゃん怒りの通院〜まどちゃん怒りの帰還
・今日は、秋の歯のスケーリングに先立っての診察と血液検査でした
・血液検査は問題なし。一つだけ肝臓の数値に異常値があるのですが、病気であれば関連して上がるはずの他の項目が正常値なので、こういう数値の出る子という判断(私も肝臓じゃないけれど、そういう数値が出る項目があるので、納得)
・当初は、スケーリングの後、インターフェロンの注射を数回一日置きに打ち、ウイルスを抑え込む計画もあったのですが、口腔環境を改善すれば、年一のワクチンで十分な免疫が発揮できるかもしれないとのこと
・何らかの手段で口腔ケアを継続しつつ、免疫アップのサプリを使うか、インターフェロン注射をするかは、スケーリングの後決定することに
・まどちゃんは一旦は魔の手から逃げ出したのですが、30分弱で警戒を解くという危機管理のちょろさ加減から、捕獲連行されてしまいました。そして、今、もう撫でられたりしています
・体重は、3.14kg。5月と変わらず
・今の病院はわんこが多い