朝も夕方も姿を見なくて、夕方から夜まで外に出て、猛烈アピール...

朝も夕方も姿を見なくて、夕方から夜まで外に出て、猛烈アピールしたんだけど現れなくて、代わりに白い大きな猫(この辺りの子)が塀の上でスタンバイしていたりして、「そうよね、あの猫はご飯をもらって、自分はもらえないなんて、おかしな話よね、そうなんだけど、番猫さんのを横取りしたりする分には構わないけれど、けれど、君に別途ご用意っていうのはどうも、だって君は裏の方の猫庭の猫だよね?でも、そっか、男の子は結構彷徨い出ちゃうっていうか、そういうこともあるけど、でもー!」と泣いてドアを閉めたりしていたら、20時になろうかという頃になって縁側の奥に現れて、ごはんごはんと玄関前まで来ました
昨日のレトルトは途中でお口が痛くなってしまったので、今日はちゅーるにお薬を混ぜてまずは少量、完食してもらい、その後レトルトを出しました
ところ、昨日より多い量のレトルトを完食!
ステロイドは効きが早いんだよなぁ
お薬はやはりちょっと変な味がする様子だけれど、ガツガツ食べられるようになれば、もっと多い量のなかに混ぜ込めるし
朝も来てくれますように
1日2回服用なんだもん
で、レトルト綺麗に食べたかなと思って、何回かドアを開けて見ていたら、いつもより黒いお耳がお碗の上にかぶさっていて、?と思って見ていたら、つぶらな瞳と目が合って
あなたはサザエさんちでVIP待遇のサビ猫さんじゃないですかぁ
キラキラした目で見つめられても、お碗がすでに空だとわかっても、あああああごはんはねぇ、サザエさんちで食べてるでしょー、ああああああ
はぁ