夕方、お薬をあげようと外に出たら玄関先で待っていた 最初にお薬...

夕方、お薬をあげようと外に出たら玄関先で待っていた
最初にお薬入りちゅ〜るをあげて、改めてカリカリを注いであげたら、お隣の奥さんがきょろきょろしながらいらっしゃった
にゃあにゃあ鳴いているから、ごはんをあげようと出て来たら姿が見えなくて探していたとのこと
番猫さんはお隣にはにゃあにゃあごはんを要求するのだ
「お母さん来たから、ごはんもらっておいで」と話しかけたけれど、とりあえずは今目の前にあるカリカリに集中したいそうで動かず
奥さんもしばらく様子を見ていたけれど、熱心に食べている姿にふふふと笑って、一旦戻っていかれた
物足りなければまたお隣の窓の前で鳴くだろうし
先日、私には何も聞こえなかったのに、ごまふくとまどちゃんがビシッと耳を立てて窓に注目していたので気がついたのだけれど、番猫さんは反対隣のおうちの裏、まどちゃんが子猫と一緒に最初に目撃されたところで日向ぼっこしていることがあるようだ
二階から見たら草むらで毛づくろいしていた
あそこはちょうどいい日差しの草むらで猫にはぴったりなのだ
サザエさんちや他にも工事が相次いでいて、普段どこにいるのか少し心配だったので、くつろぎの苑があるとわかって安心した