こまぞう、おとなしーくしておる

昨日までと比べると、お口をやいやいする回数は減ったようなのだ。寝息やいびきや寝言なんかも散りばめながら丸くなって寝ておる。
でも、まだごはんは食べないのだ…。ネットで高齢猫の水分補給に猫缶を使ったスープの作り方が載っておった。でもお口が痛いのではのぅ。
早く、お口の痛いのが治りますように。余からもお願いをしておくから、こまぞうも家臣も安心するがよいのだ。



また里親募集の子猫なのだ。余に野良猫の種は尽きまじなのだ。


今、やっとごはんを食べましたよー。ほったらかしだった国王と遊んでいたら、国王が居間へ行こうと言い出して、行ってみたら「ごはん待機」の姿勢で待っていました。早速いつもより少なめの猫缶をゆわゆわにつぶして差し上げたら、ぺろっと食べちゃいました。よかったよぅ〜。

ソファにも上って、少しお散歩もしました。まだ、やいやいなるけど食欲が出れば少し安心です^^