こまぞう、半日入院する

おなかにお水が溜まって、ぱむぱぱむぱむぽぽむぽむのこまぞうさん。歩くのに難儀したり、横倒しになって寝るのがきついようで背筋を伸ばしたりしています。食欲やご機嫌はがっくり低下するわけではないので、昨日、半日病院で血管内点滴とエコーや血液検査を受けることになりました。
エコーでもしこりは確認できず、血液検査では正常値を外れている項目もあるにはあるのですが、“若干”程度で、これが原因!そしてこうすれば治る!というものは見つかりませんでした。先日のレントゲンでもお水のためにしこりは見えず。
秋口のぐったりしていた時と比べれば、今はご機嫌で元気で甘えん坊で食欲もあるので、脱水の改善と腹水を抜くことと、体力の低下が見られたら血管内点滴というかんじでやっていこうと思います。

たいそう不機嫌で帰宅したこまぞうさんは、昨日はハンスト&家臣のお布団におねしょなどなさいましたが、本日はちょこっと猫缶を食べました。治療を受けに行ったにしても、ストレスと疲れは大きく、いい塩梅に通院できるように頑張ります。



\わーい!出窓は暖かいのだー!/

         /こっちの方が暖かいもん