一昨日のライブの話の続きなのだ

今日もライブがあるので、あれこれ書くことになるかとは思うのですが、ちょこちょこ楽しかったことなど。

和嶋さんパートで「ムーンライダーズにインスパイアされた」という曲が披露されました。その名も「神経症 I LOVE YOU」。ふだんは「インスパイアのされすぎ」を懸念してフルコーラスは歌わないそうですが、今回は解禁ということでした。うん、クラゲの海とか言ってますねぇ。でも、わりと最近「9月の海はくらげの海」によく似た歌、よそで聴いたし…もう解禁でいいのではないかと。
トップバッターで登場した博文さんは緊張を隠せず、MCの合間に「ハモニカと間違い、マイクを拭く」というお茶目さんぶりを発揮。
良明さんパートでの「ボレロ」もかっこよかったです。ムーンライダーズって時々アンコールやオープニングにクラシックを演奏しているような気がするのですが、お酒の香りが漂ってくるようなアレンジがステキですねぇ。
武川さんパートでは当日の朝作ったというご当地ソングが披露され、夜の暴風も歌詞に取り込まれているという新鮮ぴちぴちさに笑ってしまいました。和嶋さんにお願いされて「神田川」をちょこっとやったり、「11月の晴れた午後には」もよかったです〜。

私は立ち見だったのですが、会場が観客の熱気に溢れていてぼーっとなってしまい、最初の和嶋さんパートで貧血撃沈してしまいました。早めにドア付近まで撤退してしゃがんで回復に努め、「神経症 I LOVE YOU」の頃には立ち上がって踊るまでに回復しました。やはりくらっとなる方もいらっしゃって、春先の天候不順はなにかときついと思った次第です。

あ〜…。高円寺行きたい…。



しかし、遠いのだ…。