おはよわない

朝のごまふく

みっしりひっついているところを撮影

 

朝のまどちゃん

足元にひっついているために、携帯をかざして撮るものの



 

起こさないように、そーっと足を抜いて、体を抜いて

抜け殻部分にはお布団を寄せて高さと硬さを元どおりにして

それでも起きちゃうと、つーんとされるのでした

 

今日は、ごまふく、まどちゃん、番猫さんのステロイド剤をもらいに病院へ

まどちゃん、この二日ほど、くしゃみが多いけれど、鼻水、熱感はなく

匂いは分かっていて、カリカリもちゅ〜るも食べています

寒暖差、ハウスダストのアレルギーなのか、日和見で出てくる猫風邪症状なのか

気になるけれど、重篤にならないように様子を見ながら対処療法しかないので

一方、以前は明け方空咳をすることのあったごまふく

今は全然咳をしません

口内炎から喉に炎症のせいだったのかなぁ

良くなってよかったよ