同時多発通院

ごまふくさんは、おそらく抗腫瘍剤の副作用のために食欲不振

けれども、今処方されている抗腫瘍剤では、そこまでの胃腸症状はあまりでないらしい

抗生剤で食欲不振・胃腸症状は出るらしいのだけれど、飲むのを止めるとピタリと治るらしい

長引いたのが不思議

とはいえ、徐々に回復しつつあります

日に日に食べられる量が増えつつあり、お通じもあります

 

そのごまふくを見守るまどちゃん

一昨日の午後からぱたりとごはんを食べなくなり(お通じは抜群だった)

昨日はひっついてもこない(お通じは少量あった)

昨日今日と表情もいつもと違うので、病院送りに

膵炎の疑い

血液検査は良好なのですが、エコーや症状の聞き取りから、膵炎か胃腸炎

どちらも治療は同じなので、膵炎と仮定して治療

今日は皮下点滴、明日以降は食事が摂れるようになっていれば服薬

出来なければ皮下点滴に通院です

帰宅してキャリーを開けても、ただ鳴いているので、抱っこしてごまふくのところに

すぐに落ち着いたようで(この時、置いて行ったごまふくのカリカリは消失していた)

お風呂に入って戻ってみると、ごまふくのお碗もまどちゃんのお碗も空になっていました

パーティー

 

ごまふくは食欲が戻れば、抗腫瘍剤を量を再検討の上再開の予定

まどちゃんは症状が治ればよし

ただし、胃に不安があるので、再検査(ワクチンも打たなければ)

いいんだよ、病院に行ったって、帰ってきてパーティーできるならいいじゃないか

元気でいてください